• ベストアンサー

中国の方はなぜ肌がきれい??

transparentの回答

• ベストアンサー
回答No.2

中国料理ではわりと大量に油を使うのに、中国人で痩せている人が多いのは、彼らは中国茶(ウーロン茶、プーアル茶、ジャスミン茶etc.)をガブガブ飲むからだ、という新聞記事を読んだことがあります。 もしかすると、お茶と美肌にも関係があるのかも。

dora_0903
質問者

お礼

私も3食油っこい中華料理でしたが、中国茶をガブガブ 飲んだからか、ニキビが少なくなったような気がします。 大量の油摂取→大量のお茶摂取 で肌が綺麗になるのでしょうかね?? 回答ありがとうございました。