OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

週間接着剤が簡単にとれる裏技を誰か・・!

  • 困ってます
  • 質問No.105238
  • 閲覧数901
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (98/133)

くっついてしまった瞬間接着剤を簡単にとる裏技を誰か知りませんか?以前「伊東家の食卓」でやってたんですけど、どうやってやるか忘れてしまって裏技の本も見てみたんですけど載ってなくて・・どなたか知っていたら教えて下さい~。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

参考URLの真ん中へんに、「手についた瞬間接着剤の取り方」があります。
マニキュアの徐光液を使って、接着剤をふやかすようです。
お礼コメント
Norton

お礼率 73% (98/133)

参考URLありがとうございました。とることができました!
投稿日時 - 2001-07-17 20:18:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

剥離液や除光液を使うか、お湯につけておくととれます。
お礼コメント
Norton

お礼率 73% (98/133)

除光液で簡単にとることができました。どうもありがとうございます!
投稿日時 - 2001-07-17 20:15:05
  • 回答No.3

硬いもの(金属)同士でしたら、瞬間的な強いねじれの衝撃を与えると簡単にはずれます。

柔らかいものや木などの表面が複雑なものは他の方にもありますが
除光液やお湯が有効です。
お礼コメント
Norton

お礼率 73% (98/133)

ありがとうございます!伊東家の食卓でやってたのも除光液だった気がします!
投稿日時 - 2001-07-17 20:12:59