• 締切済み

エクセルデータを開きたいのですが・・・

エクセルデータをもらったのですが 私が持っているのはllustrator、Photoshopなどのドローイングソフトばかりでエクセルソフトがなく困っています。どうにか早急にエクセルデータを開きたいのですがどういう方法があるのでしょうか? (ここからソフトを有料でダウンロードできるとか、このソフトで開けるなど・・・) 見ることができればいいんです!教えてください、お願いします! ちなみにMacを使っています。

• o-o-o
  • お礼率84% (71/84)

みんなの回答

回答No.5

#4です。 url忘れた。

参考URL:
http://www.planamesa.com/neojava/ja/
回答No.4

OSのversionは? 10.2以降なら NeoOfficeで見れるかも。 #1の方のおっしゃったOpenOfficeの Mac版です。

o-o-o
質問者

お礼

我が家のMacは9.1なんです(古)。。。 スイマセン。。 回答ありがとうございました!

• mizu612
回答No.3

シェアウェアですが Excel書類を表示するためのMacユーティリティ icExcel http://www.apple.com/jp/downloads/macosx/utilities/icexcel.html ご参考までに。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/downloads/macosx/utilities/icexcel.html
o-o-o
質問者

お礼

ダウンロードしてソフトを開くとことまではいったのですが、ファイルを開こうとするとエラーがおきます。。後もう一歩という感じでしたが時間がなかったので知人に変換をお願いしてしまいました。それだけは避けたかったのですが・・・。 回答ありがとうございました!

• marbin
回答No.2

>ちなみにMacを使っています。 見落としてました。 Macユーザーからの回答をお待ちください。

o-o-o
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

• marbin
回答No.1

もしかしたら、ですが、 そのデータを作った本人に、 Web形式で保存してもらったら インターネットエクスプローラー で開けるかもしれません。 また、フリーのCalc(OpenOffice)でも ほとんどの場合開けます。