• ベストアンサー

エクセルのデータをJMPにコピーする方法

エクセルのデータをJMPにコピーする方法を教えてください。 エクセルはMac用2008ver12.2.8、JMPはver8.01です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hukuponlog
回答No.1

コピーも何も、JMPはエクセルのデータをそのまま読み込むことができますよ。 「開く」で通常のJMPファイル以外の拡張子を選択すれば、xlsもあるはずです。私はWINのJMP9ですがバージョンによっては、2007以降のExcelファイルxlsxは、対応していない場合もあるでしょう。その場合は、2003形式のExcelファイルで一度保存し直してから読み込めば問題ないはずです。 それでも駄目なら、Excelファイルの方をcsv(カンマ区切り)で保存します。これなら、確実にJMPは読んでくれます。

KA-iken
質問者

お礼

そのままで開くとエクセルファイルは選択できませんでした。また、コピー・ペーストすると数字と罫線がずれてしまい、困っておりました。ご指摘の通り、エクセルファイルをCSVで保存するとうまくいきました。 大変助かりました。ありがとうございました。