• ベストアンサー

smss.exeって

何の実行ファイルですか? すみません、ちょっと調べがつきませんでしたので、 質問させてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
回答No.2

セッションの管理を行うプログラムということです。  具体的には、OSが資源とアクセスする際のメモリの管理かなにかを行っているようです。  もしかしたら仮想メモリの管理とかも、その役割の範疇に含まれるかもしれません。  なので、おそらくは常に動いている類のプロセスです。

hikaru2005
質問者

お礼

ありがとうございました。 公式サイトですら、ろくに情報が無くって困ってました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ウィンドウズに最初からついてくる内部信号の管理ユーティリティですね。  もしウィルスに関する疑いを持ってらっしゃるなら、このファイルそのものを疑う必要はないです。

hikaru2005
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 この実行ファイルが動く時は、どういう時なんでしょうか? 内部信号とは、どのような内部信号なのでしょうか? 特に、ウィルスを疑っているわけでは無いです。 言葉が足らずスミマセンでした。