• 締切済み

ACMSETUP.EXEって?

一体何なのでしょうか? 大学のパソコンにいつの間にか入っていて非常に気になります。 一応ネットで調べてみたのですが、全くヒットしません; 放置しておいてよいファイルなのでしょうか? 恐くて実行する気にもなれず、ずっとそのまま放置しているのですが…。 初歩的な質問ですみません…; よろしくお願いしますm(_ _;)m

みんなの回答

• yama3desu
回答No.2

全くヒットしないとは、思えませんが・・。 グーグルでは、 http://www.google.com/search?hl=ja&client=opera&rls=ja&hs=98S&q=ACMSETUP.EXE&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja と言うことですね。 結果として、気にすることは、ありません。 何か分からないのならば、迷わず削除すること。 分からないexeファイルを、実行することは、 無いのではないですか? 結論、迷わず、ファイルを削除すること。

blackabbit
質問者

補足

グーグルでは一応自分も調べたのですが、それが何なのか解説されているサイトはないんですよね。。。 あまり出て来ないということは、たぶん専門的だけどその手の人にはごく当たり前みたいな…。 >何か分からないのならば、迷わず削除する 「勝手に削除して、後で重要なファイルだと気づいたら…」と思うとおいそれと削除できず…; かといって、実行しておかしくなられても困る…。 といった感じです…; (あ"~、入れた方はせめてそれが何なのかぐらい(メモ)残しておいて欲しいものです。大学生にもなって…ブツブツ)。

• mat39
回答No.1

通りすがりですが(。-人-。) こんな感じがヒットしたけど… http://www.hotfix.jp/archives/alert/2003/ms03-038.html http://support.microsoft.com/kb/305680/ja ・・・他は割愛。 「Microsoft Setup Tool」らしいが、詳細は回答出来ず。

blackabbit
質問者

お礼

さっそくの回答有難う御座います~m(_ _)m 「Microsoft Setup Tool」ですか。 でも、これって何なんでしょう?;

blackabbit
質問者

補足

すみません; 初心者なもので、一応言語自体には微弱ながらヒットはするんですが、それが何なのか解説されているサイトは皆無でして。。。(汗) たぶん、放置していても大丈夫だとは思うのですが…。