• ベストアンサー

翻訳ソフトの比較データ

翻訳ソフトの比較を行った結果が閲覧できるサイト・書籍等を探しております。 専門用語辞書を追加購入していけば精度が上がっていくのは承知しているのですが、より自然な翻訳を行えるソフトというと見当が付きません。 もしそのような角度から比較を行った事例をご存じでしたら教えてください。 尚、動作環境はWindows2000です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akuhio
回答No.1

今号(7/24号)のPC USER↓で特集されています。スペックが表になっていて対応OS(全て2000対応です)も載ってます。実際に例文を翻訳させて、その翻訳結果も載せていますから、かなり参考になると思います。

参考URL:
http://pcuser.softbank.co.jp/
natural
質問者

お礼

akuhioさん、御回答頂き有り難うございました。 正直情報がないことを覚悟しておりましたし、あったとしてもバックナンバーを求めてお茶の水あたりに行って来なければならないだろうと予測しておりました。 何と、今号のPC USERですか! タイムリーですね~。 とても嬉しいです~。(^_^) 本当に有り難うございました。