• 締切済み

曲名教えて下さい

有線でたまにかかるんですが。 男性でバラード系な感じで、歌詞が 「♪(サビ?)君とまた何十年…(続き不明)」とか 「約束」がどうのって感じの歌なんです…。 情報少なくてごめんなさいっ 誰かご存知の方がいたら教えて下さいm()m

みんなの回答

  • Liliam
  • ベストアンサー率51% (277/539)
回答No.1

こんにちは。 おそらく、navy&ivoryの「指輪」という曲だと思いますが。 サビが♪これから先何十年、2人で暮らしていけば~ なので。 1stアルバムの「アカイイト」1曲目です。 ↓で試聴できますので、確かめてみてくださいね。

参考URL:
http://www.navy-ivory.com/disco/index.htm#

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください!!

    はじめまして。以前に有線でよく流れていて、曲名をどうしても知りたい歌があるのです。メロディだけ覚えていて歌詞はうろ覚えなんですが、男性の方が歌っていて、壮大な感じのバラードです。男性が、結婚する相手の女性の方に贈られている歌という感じもします。サビの部分のメロディがkiroroの「冬のうた」によく似ていて、歌詞は「♪君のために......」とか「♪何度くり返しても.......」とかそういう歌詞だった気がします。どなたか曲名のわかる方、教えてください!!

  • 曲名、アーティスト名教えてください。

    有線で少し前からよく聞かれるようになった曲なのですが・・・ 女性歌手で、サビの部分の歌詞が「ごめんね、もらうだけで・・・」といった感じ(バラード)です^^; どうかよろしくお願いします。

  • 古い歌ですが曲名を教えてください。

    こんにちは。 歌詞を断片的にしか憶えていませんが、最近どうしても耳から離れない歌があります。 20年ぐらい前の歌だと思うのですが、男性が歌う切ないバラードで、 確か歌い出しが 「♪夜明けのソファー・・」 だったような気がします。 サビの部分が不正確ですが、 「答えてくれ、僕だけのものと。 その瞳に優しさ降り注いで。 答えてくれ、こんな切ない愛を ジェラシーといわずに受け止めて・・」 という感じの歌です。 曲名がわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • アーティストと曲名を教えてください!

    歌いだしが 「約束します 君を残して僕は死ねません」 というような歌詞で、サビが 「君と会うまでの僕は 情けないほど小さく 自分のことすら誇れないような 弱い男でした」 という歌詞だったと思います。 最初はコブクロの曲かと思ったので、男性デュオだと思います。 曲調も「永遠にともに」のような、結婚式に合いそうなバラードです。 今年の3~4月ごろ有線でよく流れていました。 ここまでわかっているのに、どんなに調べても見つかりません(>_<)誰か教えてください!

  • 曲名、歌手教えてください

    男性ボーカルでバラードっぽい感じで歌詞のサビの方に「10年前からいつも~」だったか「君と出会ってから10年~」だったか歌ってました。こんな感じの歌詞で正確ではありませんが教えてください、お願いします。

  • 曲名と歌手を教えてください。

    こんばんわ。友人から、この歌知らないか?とメールが届きました。 有線で流れていたらしいのですが、「ハゲハゲハゲハゲ~あなたの髪の毛~」という感じの歌詞らしいのです。 メールなので、フレーズも判らなければ、歌詞もうろ覚えみたいです。「サビ」なのか一曲目なのかも判りません。 歌手の性別も、ソロなのかグループなのかも不明です。 わからない事だらけなのですが、もしご存知の方がおられましたら、お願いいたします。

  • 曲名がわかりません。。

    有線で流れてたので部分的にしか歌詞が分からないのですが、男性ボーカルのバラードっぽい曲です。 サビは『あなたは言いました 必ず幸せにすると でもあなたは去っていった』判ってる歌詞はこれだけです。回答宜しくお願い致します。。

  • 曲名を教えてください

    曲名を教えてください。 検索しても見つからないので、困っています(><) ●女性ソロ(中島みゆきやKOKIAっぽい感じ)の邦楽 ●11月に入って何度かお店などでかかっている曲です。 ●さびしい感じの冬のバラード(最愛の人を亡くしたような歌詞) ●サビに「寒い 寒い この空の~♪」のようなフレーズ。「あんた」というフレーズも。 少ない情報ですみませんが、ご存知の方よろしくお願いしますm()m

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい

    曲名とアーティスト名を教えて下さい。 今日昼頃スーパーで流れていたのですが(有線?) 男性ヴォーカル(優しい感じの声)のバラードで サビで「会いたい時にはもうあなたはいない」という歌詞が何度か出てきます。 あとハッキリ覚えていないので、文章はちょっと違うかもしれませんが 「一人も楽しいけど、何かが足りない」 「今すぐあなたに会いたいけど…」 といった内容の歌詞がありました。 ちょっと情報が少ないのですが、よろしくお願いします。

  • 曲名を教えて下さい!よろしくお願いします!

    ●時期・・・一年前(2003年)の夏くらい       有線で何度も流れていました。 ●歌手・・・不明(泣)       男性ボーカル(一人で歌っている感じ) ●曲調・・・ミドルテンポのバラード(?) ●歌詞・・・あまり耳と記憶に自信がありませんが、       サビは以下のようだったと思います。    「言葉にできないことが 多すぎる blue     きっと忘れることで 救われる     痛みなら そのままに」  時々聞こえる裏声の美しい曲でした。職場の人達や友人にも聞いてみたり、カラオケに行って調べたりしたのですがわかりませんでした・・・  知ってらっしゃる方、ぜひ曲名・アーティスト名を教えてください!!お願いします!

専門家に質問してみよう