• ベストアンサー

オリジナルのカードを作りたいのですが・・・(かなり困っています)

こんにちは、タイトル通り、オリジナルのカードを作りたいのですが、どこのカテゴリーで質問すればいいか分からず、とりあえずこちらで質問させて頂きました。 もし、カテゴリー違いでしたらご指摘頂けると嬉しいです。 プレゼント用に、オリジナルのカードを作成したいと思っています。 デザインとしては、自分で作成したオリジナルキャラを入れたいと思っているのでオールオリジナルのデザインになりそうです。 プレゼントする相手が全国に数人いるので、全国で使えるクオカードや、図書カードを作れたらいいなと思っているのですが、どこで印刷を依頼すればいいのか分かりません・・・ 出来れば格安でオリジナルクオカード、図書カードを印刷できる所を探しているのですが、ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか・・・? もし、その様な情報をご存知の方いらっしゃいましたらどんな情報でも構いませんのでご教授よろしくお願いします。 また、それらのカードに変わる贈り物(10代前半から30代の男女を対象に万人に喜ばれそうな物)の情報でも結構です。 その場合、受取人が不在の場合も多いので、お菓子や花束以外でお願いします・・・ プレゼントしたい日を新年に控えているので、今、かなり焦っています・・・どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keigo32
  • ベストアンサー率19% (41/210)
回答No.1

ざっと検索したところ以下のページを発見しました。 値段などはちょっと見ていませんが参考になれば幸いです http://www.toyosp.co.jp/tosyo.html http://www.million39.com/ http://www.kinenhin.jp/

pizzapotato
質問者

お礼

早速のお答え、ありがとうございます☆  うーん、一番目の所はとても良さそうな感じですね♪ まだ迷っている途中ですが、検討させて頂きます。 ご回答、ありがとうございました、大感謝です!

その他の回答 (2)

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.3

この辺だと小ロットからでも受け付けてくれるようです。 http://www.dgdg.co.jp/ http://www.ink-jp.com/index.shtml http://www.shimaya.net/ PCで作成するならば、入稿時にデジタルデータで受け付けてくれるところの方が安上がりです。また、メールやFTPによる受け渡しも出来るところだと、もっと早いですね。 これからの時期凄く忙しくなるので、まず電話で予約日と納期を確認してからデザインの作成することをオススメします。 カードに代わる嬉しい物ってなかなか思いつきませんが、以前ハンドタオルを作成してみようかな?なんて思ったことがあります。 これも自分で作成したキャラクターも刷れますよ。友達が作った物ならおもしろがって使うかも。 参考までに。http://www.atm-net.co.jp/acs/index.html

pizzapotato
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 上記3つのURLは既に覗いた事のあるサイト様でしたが、タオルとは考えもしませんでした。 とても面白そうですね、是非是非利用させて下さい♪ ご回答、ありがとうございました☆

  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.2

今もっているクオカードの裏にインターネット注文の場合http://www.quocard.comで注文できると書いてあります。 それ以外に昔聞いた話ですがセブンイレブンのコピー機からの注文もできると聞いたことがあります。

pizzapotato
質問者

お礼

お答えありがとうございます☆ 早速URLを覗かせて頂きました。 セブンのコピー機の話は初耳です、貴重な情報を、ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 少量・オリジナルのカードを作るには?(テレカや図書カード)

    こんにちは。 友人のプレゼントにオリジナルのカードをあげることになりました。 昔NTTでやっていたサービスで1枚からでもオリジナルのテレカを作れる時好評で、私もまたつくってみたいという事で決めたのですが、肝心のそのサービスが中止になってしまっていました…(;;) 印刷会社などをのぞくと最低100枚から受付で10万以上かかってしまいます。 印刷会社さんの事も分かるのですがとてもそこまでお金をかけれませんし、何より同じデザインのカードを100枚もいりません(笑) そこで最高でも10枚くらいからで、オリジナルのカード(テレカや図書カード、音楽ギフト)を作れるお勧めの会社等ありませんでしょうか? 一応作ってもらえるより画質等落ちますがホワイトテレカなるものにプリンタで印刷してみようかな…?とも思っています。 実際に作ったことのある方などどんな感じになるのかお教え願えれば幸いです(><) ちなみに写真ではなくイラストをカードにしたいので綺麗に印刷できるプリンタなどもお教え頂きたいです…。 色々と質問してしまい申し訳ありません! よろしくお願いします。

  • オリジナル賞品

    会社で部長賞を出すことを提案し、了承されたのですが、賞状ってもらった時はうれしいけど、しばらくたつとゴミじゃないですか。僕自身、いろいろ特許とか新技術で表彰受けましたが、家でも貼っておけないし、捨てられないので結局、引き出しの中に溜まり、ぐちゃぐちゃになってしまって・・・。 まあ副賞の商品券や図書カードは直ぐに使ってしまいますけど。 そこで何か気の利いた賞品って無いでしょうか? ひとつ思ったのが、オリジナルの図書カード。ただ印刷料がかかるので、その費用出すなら図書カードとして出してあげる金額を少しでも出してあげたいし、悩み中。 自分で図書カードって印刷できるのでしょうか? どなたか良いお知恵を頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 自分でデザインする○○

    カテゴリをどこにしたらいいのか散々悩んだのですが… イラストレーターやフォトショなどを使った、 画像作成が好きな友人がいまして、 よくグリーティングカードなどを作成してくれます。 彼の誕生日に、スタバのタンブラーで、 自分で中に紙を入れてオリジナルタンブラーが作れるというものを プレゼントしたのですが、 すごく喜んでくれて、自分でデザインしたものを印刷し、 長い事使ってくれていました。 先日、そのタンブラーを壊してしまったということでした。 すごく喜んで居てくれて、 私自身それがすごく嬉しく思っていたので、凹んだ彼を見て、 同じタンブラーをプレゼントしようかな?とも思ったのですが、 なにか自分でデザインができて、日常使えるようなほかの物がないかなぁなどと考えています。 名入れができる、などといったことでなく、 自分でデザインしたものを作品にするといったイメージで、 なにかあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • カードの行方

    駅で回収される使用済みの パスネットやオレンジカードは、何かにリサイクルされているのですか? 本屋では図書カードを回収した後、リサイクルしていますか? コンビ二で使えるクオカードは? ボランティアで集めているのですが、なかなか沢山集められません。 もしこれらのカードがただ捨てられているのなら、お店に協力していただきたいと思うのですが。 どなたかご存知ですか?

  • オリジナルカレンダーが作れるところ

    子供の写真を使ったオリジナルカレンダーを作りたいと思っています。 下記の希望になるべく近い条件で作れるところを教えていただけたらと思います。 1 作りたいのは3冊のみ 2 いろいろなかわいいデザインを、選ぶことができる(自分でデザインをしなくてもいい) 3 A3サイズ以上の大きさ 4 記念日などを印刷してくれる 5 カラーコピーではない 6 ネットでオーダーできる ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • オリジナルタンブラー制作あたって

    オリジナルタンブラーを制作しています。 多めに作る予定なので手間のかかる印刷、台紙カットまで請け負ってくれる 業者、お店はないでしょうか? 探してみたところ、台紙のイラストデザインなどの配布ぐらいまでしかなく…。 どこかご存知ないでしょうか。よろしくおねがいします。 ※台紙のデザインに関しては任意のイラストデザインを使用したいです。

  • オリジナルケーキ

    はじめまして。ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお願いいたします。 予算とイメージを伝えて、オリジナルのケーキを作ってくれるお店をご存知の方いませんが?港区辺りで探しております。 バースデーで、世界に1つしかないケーキをプレゼントしたいと考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 完全オリジナルの手帳・ノートを製造してくれるところ知りませんか?

    オリジナルの手帳を作って販売したいのですが、企業用や、ノベルティー用の手帳をつくっているサイトはよく出てきますが、デザイン・紙質などにこだわった完全オリジナルデザインで、いわゆるカレンダー的な手帳ではなく、特殊な手帳(ノート)を作ってくれるところを探しています。ちなみに中身の紙に印刷は必要ないです。ご存知の方、実際オリジナルものを作ったことがあるデザイナーさんなど経験者がいらっしゃれば、発注先を教えていただけませんか。

  • 図書券・図書カードをもらった際に

    学生・生徒・児童へのプレゼントに図書カードを利用する事はよくありますが、考えてみたら大人相手に図書カードをプレゼントする事って少ない気がしました。 全国共通商品券やビール券の代わりに図書カードを贈られた場合、前者と後者とでは嬉しさが違いますか? 商品券やビール券と違って、何かしら贈り手の意図を推し量るというか、なぜ図書カードなのか気になりますか?

  • オリジナルTシャツを作りたい!!!!

    夏に向けて自分でオリジナルTシャツを制作したいと 思っているのですが。 デザインは自分でできるのですが、 印刷というか、プリントは どこですればいいのかなぁと迷っています。 印刷所だったら、最低でも10着くらい 刷られるみたいだし、 プリンタで印刷して、アイロンで転写するやつは ちょっとしあがりがやすっぽくなるかなぁと。。。 後、後ろとか横の袖のとこにも絵を置きたいので、 そういう融通がきいて 尚且つ。 1枚から印刷してくれるお店を ご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えてください!!!! お願い致します!!!!

専門家に質問してみよう