• ベストアンサー

鼻の赤み

私は鼻が赤くてこまっています。しかも鼻を押すと油が出てきてしまいますどーしたらいいでしょう?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Berkuit
回答No.4

鼻が赤くなるとのことですよね。また、油症もあるみたいですね。 痒くないですか? 脂漏性湿疹というものがあります。皮膚の油が多く、それをカビの一種が酸化させるために湿疹が起きてしまうことがあります。中年男性のフケもこの一種ではといわれています。年齢にもよりますが、結構な割合でいますよー。 心配な様であれば皮膚科を受診することでしょう。炎症を抑えるステロイドもしくはカビを減らす抗真菌剤がもらえるのではないでしょうか。 あとは、がんばって洗いすぎているための乾燥によっておこる乾燥性の湿疹、化粧品で負けてしまうために起こる接触皮膚炎などがあると思います。 いずれにしても、皮膚科の先生に見てもらったほうがいいでしょうね。 市販のサプリメントなどではかえってかぶれることもありますし、べっとりしたものでは逆に油がひどくなってしまいますし・・・

その他の回答 (3)

• ba-boo
回答No.3

鼻の赤みが気になりだしたのはいつぐらいからでしょうか? 鼻を押すと脂が・・・ということは気になることで触り過ぎてませんか? 赤みがあるということで絶対に鼻の毛穴パックはやめておいたほうがいいですね。 毛穴パックはかなり刺激が強いので! 鼻の脂は洗顔時にフォームを思いっきり泡立てて中指でクルクルと優しく(押さえつけないように)洗うといいと思います。 後、赤みですが、皮が剥けたりはないですか? もし、赤みだけであればコンシーラーで隠せられると思います。 皮が剥けているのであれば、まずは化粧水で(刺激の弱いもの)水分補給が必要だと思います。

回答No.2

鼻を押すと油‥ それならば油取り紙でこまめに油をとったらいかがでしょう☆また、#1さんもおっしゃってたように、きちんとした洗顔&ケアも大事です!ただ、油を気にしすぎて一日に何回も洗顔するのは良くないです。一日二回まで! また、赤みを消すのは緑色のリキッドファンデorコンシーラーなどをお使いになったらいかがでしょうか?

noname#11425
noname#11425
回答No.1

まず、あまりいじらない。赤いと気になっていじる→余計赤くなるの悪循環です。 あとは顔洗った時にきちんとケアしてれば押して油が出る程度のことは気にしないってのはどうですか?何にもしないで油が出るのは問題だけど。 あとはファンデーション、コンシーラーをうまく使うしかないかな。