• ベストアンサー

なぜ?わがまま、気性が激しい、落ち着きがないetc

usatonの回答

• usaton
回答No.3

はじめまして(^-^) 私は3歳と5歳の2児のママです。 うちは現在上の子だけ幼稚園にいれています。 うちの場合は2人とも外で凄いです・・・。 かなりやんちゃで、幼稚園のお友達やママに誤りっぱなしです・・・(^^;)あまりに他の人に迷惑を掛けるので一時は私自身が幼稚園に行きたくないなぁ~と思うほど悩んでいましたが、今はできるだけ家でイライラしないように子供たちと接する時間を少しでも持つように心がけて、外では人目を気にせずビシバシ叱り飛ばすようにしています。→結果・・・少しマシになってきました。 moe5さんのお子さんの場合は他の子に迷惑を掛けている訳ではないので、私の話はあんまり関係ないですね・・・。 でも(私の周りでもそうですが)どんな良い子そうな子でも何かしら少しは問題はあると思いますヨ。 moe5さんのお子さんだけが特別悪いってことは絶対ないので安心して下さい。 お母さんもストレスが溜まって気が重いときこそ、子供と一緒にお外で遊んでみてください。お友達を誘うのも良いと思います。家を出るまでは面倒だな~って思うけど意外とストレス発散できますよ! ではお互いがんばりましょうねっ。

noname#8369
質問者

お礼

御礼が大変遅くなり申し訳ありません。 みなさんの回答を拝見すると同じように 育ってきたお子様がほとんどのようで安心しました。 保育園に入れているのであまり私が公園などに 連れて行くこともしないので寂しいのかもしれないですね。体力も有り余っているのとは思います。 私の体力が子供について行けなくて情けないです。 でもたまには公園にも行こうと思います。 ありがとうございました!