• 締切済み

AC電源を入れるとノートのディスプレイの光度が下がります。

パナソニックのレッツノートを使用しております。 AC電源を利用するとディスプレイが暗くなるのです。 逆なら省電力の意味も分かるのですが・・・。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• gatyan
回答No.1

電源等の状態に応じて、設定(画面の輝度,未使用時のHDD回転停止等)を変更するプログラムが起動していませんか? ACなら室内,バッテリなら屋外で使用すると仮定すると、屋外は明るいので、画面も明るくして見やすくするようにそのソフトの初期設定がされているのではないでしょうか。 (その場合、バッテリ駆動時間を長くするため、何も操作しないと短時間で画面が暗くなるような設定も同時にされていると思いますが…) ※私のPCは、レッツノートではないので想像です。