• 締切済み

これって妊娠?

3月に中絶しました。その後不規則だった生理が規則正しくきてたのに、今回遅れています。以前のように胸が張ってきたり便秘になったり、だるく熱っぽいこともないです。 生理予定日からまだ1週間たたないから検査薬も使えず、でもすごく気になります。前回泣く泣く手放した命を今度は絶対守りたい! 妊娠初期症状って、どのくらいから出てくるのか教えてください。

みんなの回答

noname#7939
noname#7939
回答No.2

もし基礎体温を測定しているなら、高温期が2週間以上持続していると妊娠の可能性が高いと言えます。 だいたい妊娠初期のつわりなんかは、月経停止2週間後頃から始まり、6週間くらい持続するようです。個人差はあるかも知れませんが・・。 検査薬で陽性になるのは、月経予定日から2週間経過したくらいです。(試薬の感度により違います) 一番早く知るには、婦人科でプロープによる内診で胎児の確認・胎児心拍を確認する事でしょうか。 待望の赤ちゃんが出来ているといいですね。

stillinlove
質問者

お礼

ありがとうございます。残念ながら基礎体温つけてないんです。 微熱が続くと聞いたことがあるので普通に熱を計りましたが36度前後です。 もう少し様子を見たほうがよさそうですね。

• rensyo
回答No.1

私は生理予定日から4日後に検査薬で反応が出ましたよ。 今まで5回の妊娠経験があります(うち3回出産)が、 そのうち2回は妊娠初期症状は生理予定日の1~2日後からありました。 ただ個人差があると思うので参考までに・・・

stillinlove
質問者

お礼

ありがとうございます。妊娠検査薬買ってみます。