• 締切済み

これって妊娠?

3月に中絶しました。その後不規則だった生理が規則正しくきてたのに、今回遅れています。以前のように胸が張ってきたり便秘になったり、だるく熱っぽいこともないです。 生理予定日からまだ1週間たたないから検査薬も使えず、でもすごく気になります。前回泣く泣く手放した命を今度は絶対守りたい! 妊娠初期症状って、どのくらいから出てくるのか教えてください。

みんなの回答

noname#7939
noname#7939
回答No.2

もし基礎体温を測定しているなら、高温期が2週間以上持続していると妊娠の可能性が高いと言えます。 だいたい妊娠初期のつわりなんかは、月経停止2週間後頃から始まり、6週間くらい持続するようです。個人差はあるかも知れませんが・・。 検査薬で陽性になるのは、月経予定日から2週間経過したくらいです。(試薬の感度により違います) 一番早く知るには、婦人科でプロープによる内診で胎児の確認・胎児心拍を確認する事でしょうか。 待望の赤ちゃんが出来ているといいですね。

stillinlove
質問者

お礼

ありがとうございます。残念ながら基礎体温つけてないんです。 微熱が続くと聞いたことがあるので普通に熱を計りましたが36度前後です。 もう少し様子を見たほうがよさそうですね。

  • rensyo
  • ベストアンサー率20% (81/402)
回答No.1

私は生理予定日から4日後に検査薬で反応が出ましたよ。 今まで5回の妊娠経験があります(うち3回出産)が、 そのうち2回は妊娠初期症状は生理予定日の1~2日後からありました。 ただ個人差があると思うので参考までに・・・

stillinlove
質問者

お礼

ありがとうございます。妊娠検査薬買ってみます。

関連するQ&A

  • 妊娠超初期症状について教えてください!!

    先月の生理終了後、10日後くらいから 生理前の腰痛、下腹痛、便秘、頭痛、めまい、 胸のはり、乳首が痛いなどの症状がでてきました。 普段腰痛などは生理の2、3日前からなどですが、 今回はかなり早くから腰痛などがあり、 1週間ほど便秘に悩まされました。普段はこんなに便秘になることは ないので、もしかしたら妊娠の初期症状なのかなと期待していますが、 こんなに早く症状がでることはありえるのでしょうか? 腰痛はかなりひどく、腰が重い感じです。 胸もかなりはっていて触れるだけで痛いです。 下腹痛はチクチクする感じです。 生理予定日まであと一週間あります。 こんなに早くから妊娠の症状がでていたかたいらっしゃいますか? またどんな症状がでていたか教えて下さい。 妊娠したい気持ちだけが先走っています・・・。 検査薬を使うにはまだ早すぎますよね?

  • 妊娠について。

    今、前回の生理開始日から39日目です。 いつもは不規則で27日~長いと40日来ないときもあります。 ただ、最近避妊を行わず 外だしで性交をすることが多々ありました。 いつも生理前に胸が張るくらいしか症状がなく、 「絶対来るなぁー」と思えるような前兆はありません。 今、胸は張っているんですが、、、 あとは、前回の生理が終わってから直後 終わったはずなのに、おりものに鮮血が微量まじった日が 2,3日ありました。 あとは、1,2週間前の性交のときに 穴を間違えてしまって、それ以来人生で初めて 便秘のような症状があります。 こういうのも、生理が遅れる原因なのでしょうか? それとも、妊娠してる可能性が高いのでしょうか? あと5日くらいは、様子を見ようと思いますが とても不安です。 誰か意見ある方はお願いします。。

  • 妊娠の初期症状について教えて下さい。

    妊娠の初期症状についてお伺いしたいです。 私の場合、生理不順(1週間くらい前後します)で、 今回も1週間程生理が遅れています。 10日程前から胸の張りがひどく、痛いほどです。 おなかの張りもあり、もともと便秘症ではありますが、 全体的におなかが張って、重たい感じです。 熱は36.8度くらいが続いています。 生理前の症状と妊娠初期症状って似てるといわれますが、 今回のもどちらかは特定できない症状でしょうか?

  • 妊娠の時期って…

    妊娠の時期って… いつもお世話になっております。 妊娠希望の22歳です。 私は生理が不順なので、妊娠検査薬には頼らず病院に行こうと思っているのですが… 妊娠って最短いつから分かるのでしょうか? 最後の性交から2週間くらい開ければ妊娠していた場合分かりますか? 前回妊娠した時は11週まで全く気づかず色々あって産むことができませんでした… なので今回は早く病院に行きたいんです!! ちなみに今症状としては… ・生理は1週間遅れている。 ・顔が火照る ・口内炎がいくつか出来た。 ・いつもは全然出来ない吹き出物が出来た。 ・胸は痛いのに生理前は必ずパンパンに張る胸がふにゃふにゃ。 ・基礎体温は高めです 妊娠初期に↑のような症状の方っていますか? 質問ばかりしてすみません。

  • 妊娠について

    今月始めにいつものように生理が一週間きましたが、その生理中から体温が36.8_37度くらいの微熱が2週間あります。 いつもは生理前に胸が張り乳首も敏感になり痛くなるのが、今回その生理後1週間で胸の張りや乳首の痛さを感じます。 もしかしたら妊娠かと二日前に検査薬をしたところは陰性でした。 妊娠初期症状によるとむねの痛みをかんじるくらいの時期には検査薬をすれば、妊娠していれば結果がでるとありますが、実際妊娠していた場合生理後すぐ胸が張ったり微熱を感じるなどあるのでしょうか?

  • 妊娠なんでしょうか・・・??

    9月21日に前回の生理が始まり、10月1日に性交をもったのですが、最近なにやら胸が張ってるような感じ、便秘気味、げっぷがでるなどの症状があります。これって妊娠初期の症状なんでしょうか?? 性交のときはゴムもつけてて膣外精射だったのですが不安です。。。 妊娠初期の症状(乳首が黒くなるとかわかりやすいもの)とはどれくらいの時期で出て、もし検査薬を使うならいつごろがいいのでしょうか?? ちょっとパニクってしまって変な文章でスイマセン↓ お返事まってます。。。

  • 妊娠初期症状?想像妊娠?

    前回の生理日が12月28日、今回の予定日が1月25日です。 1月10日、危険日でしたが性交をしました。コンドームを使用し、ピルは飲んでいません。 性交から1週間と数日してから風邪っぽくなり、2週間経った今(24日)は吐き気や下腹部の痛み、便秘、眠気など妊娠初期症状のようなものが数日続いているという状況です。 不安になり、生理予定日の前日であるものの検査薬を使ったところ結果は陰性でした。 私は数ヶ月前に中絶経験があり、また、性交した日の夜に「布に付着した精子から妊娠することもある」という記事をたまたま読んでからとても妊娠することを恐れるようになりました。もしかして…という気持ちが大きくなり、中絶したときのことも何度か思い出しました。でている症状は以前の妊娠のときとほとんど同じです。以前も風邪っぽくなってから便秘・痛み・吐き気という感じでした。現在熱っぽさはあります。 これは想像妊娠なのでしょうか?予定日前なのでまだ判断はできない状況かもしれませんが、すこしでも判断材料として参考になることを教えていただければ幸いです。

  • 妊娠なんでしょうか?

    妊娠検査薬って、生理予定日から2週間くらいたってから使うんですよね。その、生理が来なくて妊娠検査薬を使う前までの2週間の間に、何か症状とかはないんでしょうか??このときは生理が来ないのに胸とか張るんですか?私は生理の前には胸が張るんですが、今回は生理が来ないのに胸が張っています。それにここ数日、眠りすぎなくらいよく眠るし、食欲も旺盛で、それに生理が来なくて妊娠かととても心配です。よろしくお願いします。

  • 音信不通の彼の子供を妊娠したかもしれない

    私には、付き合い始めて1か月くらいになる彼がいました。 歳は10個上です。 GWの約束も、なにも知らされずすっぽかされ音信不通です。 最近気になることがあって、4月の生理が来ませんでした。 いつも生理は規則正しくくるのに、少なくとも今年に入ってから、遅れたことはありません。 手帳に書いてるので。 妊娠検査薬は、フライング検査薬でなければ、生理予定日の一週間後からだそうなので そろそろ確かめてみます。 妊娠中絶もできるだけ初期のうちの方が費用も体の負担も少ないようなので、6~11週までにしようと思います。妊娠してたらですが。 一応、音信不通の彼には陽性反応がでたら伝えようと思います。 ただ、無視されているので(今のところは、電話帳から消されずに)伝えられるだけのことはして、中絶の費用を出してくれないようでしたら、自分で出します。 みなさん。私はなんてことをしてしまったんだろうと思うのです。 まだ調べてないので、小さい命がここにあるっていう実感はなく、もしかして…!くらいにしか思っていませんが、中絶したらせっかく芽生えた命を殺すことになる。 陽性反応が出たとき、私の気持ち的に中絶できるのかとても不安です。 みなさんのご意見や、どうしたらいいか等アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 音信不通の彼の子供を妊娠したかもしれない

    私には、付き合い始めて1か月くらいになる彼がいました。 歳は10個上です。 GWの約束も、なにも知らされずすっぽかされ音信不通です。 最近気になることがあって、4月の生理が来ませんでした。 いつも生理は規則正しくくるのに、少なくとも今年に入ってから、遅れたことはありません。 手帳に書いてるので。 妊娠検査薬は、フライング検査薬でなければ、生理予定日の一週間後からだそうなので そろそろ確かめてみます。 妊娠中絶もできるだけ初期のうちの方が費用も体の負担も少ないようなので、6~11週までにしようと思います。妊娠してたらですが。 一応、音信不通の彼には陽性反応がでたら伝えようと思います。 ただ、無視されているので(今のところは、電話帳から消されずに)伝えられるだけのことはして、中絶の費用を出してくれないようでしたら、自分で出します。 みなさん。私はなんてことをしてしまったんだろうと思うのです。 まだ調べてないので、小さい命がここにあるっていう実感はなく、もしかして…!くらいにしか思っていませんが、中絶したらせっかく芽生えた命を殺すことになる。 陽性反応が出たとき、私の気持ち的に中絶できるのかとても不安です。 みなさんのご意見や、どうしたらいいか等アドバイスをください。よろしくお願いします。