• ベストアンサー

3日間同じブーツを履くのですが、お手入れ法を教えてください。

carlton1967の回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 私が出張の時によくやる方法です。 一日が終わって、靴を脱いだら その靴の中に新聞紙を詰めるんです。 新聞紙には、携帯アトマイザー(¥100ショップで買ったもの) に詰め替えたファブリーズを軽く吹きかけます。 新聞紙の分量は靴が型くずれしない程度に詰めます。 そうすると次の日はさらっと履けますし 気になる臭いもほとんど気になりません。 真っ白や色の薄い靴にはオススメしませんが (万が一、色移りするといけないので) 濃い色の靴でしたらオススメです。

noname#10306
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前もお答えくださった方ですね。 (お名前を拝見して、すぐわかりました。いつもお世話になっております。) なるほど、これなら型崩れしないし、いいですね。 「携帯ファブ」もいい考えですね。