• ベストアンサー

スノーボードのブーツで足が痛い

スノーボードをやっているものです。 ブーツで足が痛くなって困っています。 ブーツをはいた時、足の甲のところで、両足とも一部分だけなのですが、何かあたっているような感じがするのですが、何時間か滑っていると痛くなってきます。 靴のサイズ的には、あっているのですが、その一部分だけが痛いのです。たぶんその部分の足の骨がちょっとでてるような気がします。 なにかいい対処方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikoh
回答No.3

よくある日本人の足型である、甲高の方でしょうね。 ヨーロッパ系の足型は甲が低いのでどうしても当たりが出てしまう人がいます。 甲の高い人のその他の特徴として、土踏まずが深い、もしくは広いという特徴があります。甲高の方は足裏からのフィット感が持てず、どうでても上からの圧迫が甲の一番高い部分に集中する傾向にあります。 様は足裏からのフィット感を増すことにより上部からの締め付けを減らす事ができるようになりますので、インソールを入れ替える事をおすすめします。 おすすめインソールとしてスーパーフィートをおすすめします。

その他の回答 (2)

noname#4337
noname#4337
回答No.2

この場合、良くスキーでもあります。はっきり言って靴が合っていないのです。自分の足に合う物に替えた方が良いですよ。知っているかどうか分かりませんが、あまり合わない物を履いていると普通の靴同様外反母趾に悩まされるように成ってしまいます。

回答No.1

スポーツ洋品店で相談されるか、ブーツチューンをしてもらうかです。 スポンジ状の治具が数百円で売っていますからそれで直るかも?