• ベストアンサー

砂の造形について

砂浜に行き、砂の造形をしようと思うのですが、全くの初心者なので作り方がわからず困っています。作成方法の載っているページを探してみたのですが、上手く見つかりませんでした。  どなたか、作り方が載っているページをご存知な方がみえましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16191
回答No.2

こんな感じでしょうか?^^ 何でもいくら固めてはいても砂は砂の山、割れようと山頂点から放射状に力が働いてるため「亀裂」が入ります、のでどっしり系が多いようですね^^スプレーは自然にやさしい接着剤とかボンドとか聞いた様な…

参考URL:
http://www.h3.dion.ne.jp/~nonon/sub1.htm

その他の回答 (2)

回答No.3

サンドクラフト入門 アウトドア術 日本砂像連盟, 吹上浜砂の祭典実行委員会 価格: ¥1,631 (税込) ネット書籍の店amazonで検索したら出ました いかがでしょう^^

• kyoromatu
回答No.1

こんにちは。 砂を集めて砂山をつくり、海水をたっぷりかけてかためたら、それを削っていくのがポイントのようです。

参考URL:
http://www.k-ajioka-j.ed.jp/times/2002/5gatu/OLgassyuku/suna-snap/sunanozoukei.htm