• ベストアンサー

インターネットラジオガイドについて

http://windowsmedia.msn.com/radiotuner/MyRadio.asp インターネットラジオガイドのアドレスです。 あまりにも多くのラジオ局があり過ぎてどれが良いのか解かりません。 教えて欲しいのは、 1.トークなし 2.ヒットしている曲or過去にヒットした曲を流している これに当てはまる局が有りましたら教えて下さい。 またお勧めの局が有りましたらそれもお願いします。                  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matuji
  • ベストアンサー率42% (93/217)
回答No.1

ここが良いと思いますよ。 ただしJetAudioプレィヤ-とJetCastをダウンロードしないと聴けませんが・・・。 リスナーが開局、配信しているサイト(ネットラジオ) 歌謡曲、J-POP、Jazz,オールディズ、クラシックなどなどが聴けますよ。おためしあれ・・・。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3636/jetaudio/
mou4989
質問者

お礼

ヒロシです。 使い方が解かりません(笑)

その他の回答 (1)

  • matuji
  • ベストアンサー率42% (93/217)
回答No.2

先日記載したURLをクリックして開いた画面の中程に有る 対象ファイル jetAudio 6 Basic 又は 6 Plus 本体プログラムはこちらから (1) http://www.jetaudio.com/download/index.html 上記URLをクリックするとダウンロード画面がでます。 上から4行目の本体jetAudioプレーヤーをダウン ロードします。 Freeware jetAudio 6.0.6 Basic Release Notes > 14.1 MB Aug 11, 04 を ダウンロードします。   保存先はディスクTOPにしてください。 (2) Language pack for jetAudio 6 (Japanese Language pack Version : 1.01 / 876KB) 日本語説明用 http://www.jetaudio.com/download/jetaudio_lpack.html このURLを開きダウンロード画面の中程のJapanese Language packをダウンロードします。 Freeware Japanese Language pack Version : 1.01, Author : nari 876 KB Mar 04, 04 をダウンロードします。    保存先はディスクTOPにしてください。 ダウンロードが終わるとディスクTOPにファイルが表示されますからダブルクリクしてインストールしてください。 インストールが終わるとjetaudioのショウトカットが作成されます。これで総て完了。  (詳細設定は自分の好みで設定してください) では、好きなだけ音楽を楽しんでください。

mou4989
質問者

お礼

聞きましたよ。最高です。どうもありがとう。

関連するQ&A

  • アメリカの友人に日本のインターネットラジオを聞かせる方法

    アメリカの友人に日本のインターネットラジオを聞かせようと思い、以下のアドレスをE-mailで送りました。 http://windowsmedia.com/radiotuner/MyRadio.asp 友人がこれを開けるとアメリカのラジオ局になってしまっていると言うのです。友人が日本のラジオ局を聞けるようにするにはどうしたらいいですか?

  • NHKラジオについて

    NHKラジオをはじめようと思っているのですが、 PCでラジオは聞けないんですか? http://windowsmedia.com/radiotuner/MyRadio.asp のように、PCを使って、勉強できたらいいなぁと 思っているのですが。。。 どなたか教えてください。

  • パソコンで聴くラジオの録音

    http://www.windowsmedia.com/radiotuner/MyRadio.asp PCのラジオステーションというのでラジオを聴いているのですが、これをそのままハードディスクなどに録音することは出来ますでしょうか? 聴いているのはFMラジオなのですが・・・ PCに詳しくないので、簡単に分かるようなやり方があれば教えてください。

  • 音楽のジャンルがさっぱりわからないのですが・・

    シャンソンやルンバの音楽をたとえばラジオ ステーション ガイドhttp://www.windowsmedia.com/radiotuner/MyRadio.asp から開いていって聴きたいのですが カントリーとかロックとかホップ等と表示されていても70歳に近い私には、いったいどういう音楽がどのジャンルにはいるかどうかが見当つきません。これを一覧形式で説明したものがなにかありませんか?

  • インターネットで ラジオ MagicFM98.9を聞きたい

    すごく個人的なことですみません。 アメリカのラジオが聞きたいんです。 以前、ラジオステーションガイドから探せて聞いたことがあるのですが、なぜか一覧からなくなっていました。 Yahooアメリカでサイトを見つけたのですが  ↓ http://www.989magicfm.com/home.asp ここから「ListenNow」みたいなのは探せません。 これは聞くことができないんでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃったらお願いします。 このラジオ局に思い入れがあるのでこれを聞きたいと思っています。

  • ラジオ ステーション ガイド のトラブル

    MSのIEに付属のラジオ ステーション ガイドがある日突然使えなくなりました。 下記のアドレスへはいけます。 http://www.windowsmedia.com/radiotuner/MyRadio.asp この画面のどこへでも行った場合、例えば(ラジオ日経)では以下のエラーになります。表示のクリックをしてもリフレッシュしません。  This Page is Currently Unavailable:  Clic here to refresh this page http://www.windowsmedia.com/error/custom404N.htm どうすれば復帰するかを教えてください。

  • インターネットラジオ

    インターネットラジオで日本のアーティストで現在ヒットしているような曲をおもに放送しているところがあれば教えてください。

  • msnのインターネットラジオの聞き方

    インターネットラジオを聴いてみようと思い、msnのヒットチャートを聞こうと思ったのですが、msnにサインインしてるはずなのに、ラジオの選局をしてGOをクリックしても同じページに戻ってきてしまいます。 これを聞くときは一回msnのページにいくんですよね?使い方が全然分からないのですが、教えてください。一応ヘルプで見てたのですが、windows Media Playerとの接続は出来てるみたいなのですが。。。 詳しく書きましたが、とりあえずやり方だけでもよいので使っていらっしゃるかた、ぜひご回答ください。

  • インターネットでラジオを聞きたい!(InterFM)

     我が家のラジオはその日、時間帯によって聞けなくなる局がありインターネットでラジオを聞くことにしたのですが、自分の聞きたいインターFMがラジオガイドで検索できません。何度も色々検索してみたのですが該当する局を見つけることができませんでした。かなり困ってますどうぞよろしくお願いします。ちなみに私は都内在住です。

  • インターネットラジオ[clickFM]について

    http://clickfm.co.il/english/index.asp このインターネットラジオ局は無料ですか? 間違って押して聞いてしまい、ちょっと不安です。

専門家に質問してみよう