OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

海外と携帯とのメールのやりとり

  • すぐに回答を!
  • 質問No.105031
  • 閲覧数311
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (197/212)

海外から、日本にいる友人の携帯に普通にメール送信は出来るんでしょうか?
またその逆、携帯から海外にメールって送れるんですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

同社携帯間のショートメールなどでなく、インターネットに接続して利用するアドレスなら送受信は可能です。

ただし、海外の携帯はほとんど日本語には対応していないと思われるので、アルファベット表記のみになるのでは、と思いますが、これもお国柄で、普通のアルファベットが通用しないところもあるかも知れませんね。

私が海外の友人とやりとりするときは、ローマ字で日本語を書くか、まるっきり英文でやりとりしてます。ドイツ語やロシア語になると、どうなるかわかりませんが・・・・。
お礼コメント
marinemammals

お礼率 92% (197/212)

できるのですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-16 14:53:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

e-mailを受信出来るのであれば可能です。 相手の携帯のe-mailアドレスを聞いて、そこへ送信して下さい。但し受信出来る文字数に制限があるので、その点気を付けて下さい。(文字数は会社によって違う) 逆の場合も問題ありません。 携帯がe-mail送信出来ればokです。自分のe-mailアドレスを教えてあげて下さい。 ...続きを読む
e-mailを受信出来るのであれば可能です。
相手の携帯のe-mailアドレスを聞いて、そこへ送信して下さい。但し受信出来る文字数に制限があるので、その点気を付けて下さい。(文字数は会社によって違う)
逆の場合も問題ありません。
携帯がe-mail送信出来ればokです。自分のe-mailアドレスを教えてあげて下さい。
お礼コメント
marinemammals

お礼率 92% (197/212)

ドコモのe-mailですので大丈夫ですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-16 14:55:21


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ