• ベストアンサー

海外との携帯メール

海外携帯メール→日本携帯メールってできますか?(また、その逆) 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • briony
回答No.1

海外の携帯が、いわゆるインターネットのEメールを送受信できるのなら、海外携帯メール→日本携帯メール も、その逆もできます。 この分野のメールは日本の携帯は初期から対応しはじめ、いまではあたりまえですが、海外では、まだまだはじまったばかりです。 相手のメールアドレスを聞いて、xxxxxx@yyyyy.com などのEメールの形式をしていれば、送れると思いますが、もし相手が相手の携帯の電話番号や、なにかのIDのような名前だけを教えてきたら、それはEメールではなくSMS(ショートメースサービス)と呼ばれる、その国の(もしくは提携している)携帯会社でしか送受信できないメールです。 この場合は、Eメールとして、日本の携帯に送ってもらいことは無理だと思います。

その他の回答 (1)

noname#40990
noname#40990
回答No.2

こんにちは。 私の主人が海外出張のとき 主人が使っているボーダフォン(V801SA)は 私の使っているドコモにメールを送ったり 私のドコモから主人のボーダフォンにメールを送ったりできます。 要は、海外の携帯が対応していればです。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/service/vgs/main_f.html