• ベストアンサー

海外で携帯を使って日本の人とメールをやりとりできますか

これから18ヶ月の間,海外(アメリカ)に滞在します. その間,携帯を所持して,日本の人とメールのやり取りをしたいと考えています(日本の人も携帯).通話よりもメールを使うのが主目的です.ただ,いろいろ調べてみると,海外で携帯メールを使うのはかなり料金が高いみたいです.日本ならば,携帯でメールをいくらしても定額のサービスがあると思うのですが,海外から携帯でメールを安くする方法はないでしょうか.お教え頂けると幸いです.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jun119
  • ベストアンサー率37% (309/814)
回答No.2

日本の携帯を海外に持っていって使う海外ローミングではメール1通は100円掛かります。 頻繁にメールをしているとバカニならない金額になります。 やはり現地の携帯電話会社と契約して日本のようにメールし放題プランに入るのが一番です。 とりあえずローミングをして向こうの携帯が手に入ったら日本の携帯を解約したらどうですか? 18ヶ月もアメリカにいるなら日本の携帯は無駄ですよ。

Zolamogan
質問者

お礼

ありがとうございます.現地の携帯とは,情けないながら気づかなかったです.英語も克服してがんばりたいと思います.

その他の回答 (1)

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

 海外から発信する通話やメールを安くするには 現地の携帯電話で現地の携帯電話会社と契約して下さい。 海外で日本語のメール、日本の携帯電話、電話番号をそのまま使いたいとかの希望があれば それなりの費用を払って国際ローミングサービスを受けて下さい。   日本に来る外国の人が日本の電話を使っているのと同じ発想です。

Zolamogan
質問者

お礼

ありがとうございます.日本語にしようとするのなら,ある程度の出費は仕方ないとのことですね.英語,頑張ります,,,.

関連するQ&A

  • 日本・ハワイ間でのメール

    旅行でハワイへ行くことになりました。 そこで日本にいる人と携帯でメールのやりとりをしたいのですが… ・私(ハワイ)はドコモの海外対応の携帯、相手(日本)はソフトバンクの携帯。 ・私はハワイにいる間、現地の携帯をレンタル。 ・相手の携帯はパケット定額制 ・相手の通信料金は高くならないようにしたい このような場合、どのような手段でメールするのが一番安く済みますか? 滞在中にメールするのは、往復で30通程度だと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 海外から日本にPCを持ってきて携帯とメール

    海外在住の人が日本にiPadを持ってきて、 日本にいる私の携帯とメールでやりとりをする場合、 海外ローミングの料金が発生することになりますか? iPad側は海外のプロバイダー経由になるので、 日本にいても私の携帯からは海外へメールを 送ることになるのですよね。そうすると高額に なりそうな気がします。 私はメールし放題の料金設定の契約ではないので やりとりした後の請求が心配です。

  • 海外と日本でのメールのやりとり・・・

    今度、ニュージーランドに留学する事になりました。 期間は短くても一年、最長で三年の予定です。 そこで気になる問題がひとつ・・・。 日本の友達との連絡手段についてとても悩んでいます。 もともと電話はあまり使わないタイプで、常にメールが 基本です。PCも持って行くつもりですが・・・ <質問1>海外(PC)から日本の友達の「携帯」にメール を送る事は可能なのでしょうか・・・? 前に私の携帯(ドコモ)からアメリカに居る友人のPCに メールを送ってみたところ、送信できませんでした。 私的にはやはり、PCからではなく携帯でメールをしたい のですが金銭的に厳しいかと・・・。 けどたまに日本に帰ってきたとき、すぐ友達と連絡をと れないのは痛いです・・・。 色々な過去の質問を見て、疑問に思ったのですが、、、 <質問2>長期滞在の場合、現地でプリペード式の携帯 (?)を買ったほうが全然安くあがる!というのをよく 目にしたのですが、その現地で買った携帯は日本とメー ルのやりとりはできるんですか?また、日本に持ってい って使用するのはやはり不可能なのですか? <質問3>もし日本で、海外でも日本でも使える携帯を 購入するとしたら、皆様のオススメはどの機種や会社の ものですか?できたら料金が割と安いと嬉しいです。 <質問4>ボーダフォンの「海外でも使える携帯」とい うのは、その海外の現地で、現地の友達ともメールなど ができるのでしょうか・・・? 長くなってしまって申し訳ありません。説明も上手くで きなくて・・・。でも、どんな些細なことでもいいので お答えいただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 携帯電話のメールは海外にいる人ともやり取りできるの? 

    まだ先の話ですが、友人に海外へ行く話しがあるらしいのです。短期間だそうですが、もしその話が決まったら、その間、イヌを預かって欲しいといわれました。で、心配だから写メールを毎日して欲しいと。ところで、携帯電話は普通海外へは掛けられないと聞いた気がするのですが、携帯のメールはどうなのでしょう? 海外にいる人ともやり取りできるのでしょうか? 

  • 海外の人が日本で携帯を使えるのでしょうか

    当方携帯所持していますが、あまり詳しくありません。 国内のことではなく、海外から日本に来た場合の質問です。 まだ先の話なのですが、台湾在住の知人が、こちら(日本)に来ます。 合流予定地が、私の地元では無いので、事前にしっかり話し合ってはいても、やはり当日直に連絡が取れないととても不便だと思うのです。 こちら(日本)では、良くCMとかでも海外に行っても使えるという宣伝文句の携帯があるので、契約次第で大丈夫だと思うのですが、海外の人の場合はどうなるのでしょうか。 もしご存知の方が居たら、教えてください。お願いします 連絡手段は、通話だと言語も若干不安が残りますので、出来ればメール形式だとありがたいのですが…難しいでしょうか

  • ヨーロッパから日本へ携帯メール

    たくさん検索したのですが、分からず・・教えていただきたいのですが。 ヨーロッパの主要都市から日本へ、携帯から携帯のメールやりとりはできますか? AUの海外でも使える機種を持って行くのですが、通話よりメールがしたいのです。インターネットカフェがあるか分からないし、行く気もないんです・・。 時差のことを考えても、料金を考えても、日本でメールを受け取る側は、携帯に送ってほしいとのことなんです。ちなみに、日本で受ける側はドコモです。 もしやりとりができるのであれば、変更(アドレスや携帯会社への何らかの登録)などは何もないのでしょうか? メールを受ける側は料金はかかりませんか? また、着信表示は何と出るのでしょうか? 漠然とした無知な質問で申し訳ないのですが、どなたか教えていただけたら助かります。よろしくお願いします。

  • 海外の携帯電話に日本のPCからスカイプで通話できますか?

    海外の携帯電話に日本のPCからスカイプで通話できますか? 海外にいる人(日本人ですが)の携帯電話に日本のPCからスカイプで通話したいのですが いくつか疑問があります ・スカイプのHPをみたら定額料金を払えば通話時間無制限とありましたが本当ですか? 詳しく教えてほしいです ・海外側の携帯電話は現地でプリペイドなり、契約しないとだめですか? 日本の携帯(ドコモ)をもっていくのはいけますか? ・携帯の方にも受信料みたいなのがかかる等、料金の詳細が知りたい ・チャットはできますか? 回答お願いします。

  • 日本の携帯から海外へのメールについて

    こんにちは。 日本の携帯から海外へのメールについて教えていただきたことがあります。 海外のPCメール(Gmail)と日本の携帯メール(docomo)の送受信をすると、 パケホの対象外になるのでしょうか?? 私は海外在住者で、日本の友人の携帯メールとやり取りをしているのですが、 ある友人から、海外にメールを送るとパケホ対象外になってしまうと言われました。 海外在住者が日本の携帯を海外で使ってやり取りするのならパケホ対象外になるのは 分かるのですが、PCメールなので特に問題ないと思っているのですが。。。 どなたかご存知の方がおられましたら、教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 海外で日本とのメールやりとり可能な携帯電話を教えてください。

    今度ヨーロッパと中東を旅行するのですが、その際ネットはあまり使えない環境ということと、わけあって日本とのメールのやりとりをしたいと考えています。 しかし自分で海外携帯電話レンタルを調べた結果、電話は出来てもメールは出来ないものばかりでした。 中東とヨーロッパどちらに持っていっても日本とのメールがやりとり可能な携帯電話はありますでしょうか? もしご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 海外の人とメールのやり取りをしています。

    海外の人とメールのやり取りをしています。 ヤフーアドレスが.comなんですが、日本だと@YAHOO.CO.JPとなっていますよね? .COMってpcアドレスで良いのでしょうか? 時差の関係があるので、もし携帯なら気をつけなくてはいけないと思っていますので、 お分かりの方教えて下さい!