• ベストアンサー

海外で携帯を使って日本の人とメールをやりとりできますか

これから18ヶ月の間,海外(アメリカ)に滞在します. その間,携帯を所持して,日本の人とメールのやり取りをしたいと考えています(日本の人も携帯).通話よりもメールを使うのが主目的です.ただ,いろいろ調べてみると,海外で携帯メールを使うのはかなり料金が高いみたいです.日本ならば,携帯でメールをいくらしても定額のサービスがあると思うのですが,海外から携帯でメールを安くする方法はないでしょうか.お教え頂けると幸いです.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun119
回答No.2

日本の携帯を海外に持っていって使う海外ローミングではメール1通は100円掛かります。 頻繁にメールをしているとバカニならない金額になります。 やはり現地の携帯電話会社と契約して日本のようにメールし放題プランに入るのが一番です。 とりあえずローミングをして向こうの携帯が手に入ったら日本の携帯を解約したらどうですか? 18ヶ月もアメリカにいるなら日本の携帯は無駄ですよ。

Zolamogan
質問者

お礼

ありがとうございます.現地の携帯とは,情けないながら気づかなかったです.英語も克服してがんばりたいと思います.

その他の回答 (1)

• Bitoon
回答No.1

海外から発信する通話やメールを安くするには 現地の携帯電話で現地の携帯電話会社と契約して下さい。 海外で日本語のメール、日本の携帯電話、電話番号をそのまま使いたいとかの希望があれば それなりの費用を払って国際ローミングサービスを受けて下さい。   日本に来る外国の人が日本の電話を使っているのと同じ発想です。

Zolamogan
質問者

お礼

ありがとうございます.日本語にしようとするのなら,ある程度の出費は仕方ないとのことですね.英語,頑張ります,,,.