• ベストアンサー

I/Oデバイスエラーについて教えてください。

dvdshrinkを使ってディスクを開きバックアップをしようと思ったらI/Oデバイスエラーというメッセージがでてバックアップできませんでした。最近OSを2000からXPに入れなおしたのが原因なのでしょうか?2000の時は問題なく出来ました。アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.2

>最近OSを2000からXPに入れなおしたのが原因なのでしょうか? その通りだと思います。 XP用のデバイスドライバーが有るかどうか、パソコンのメーカーのホームページのサポートで、探してください。 厳密に言いますと、BIOSのアップデートも必要になります。 私の場合も、かなりのデバイスドライバーと、BIOSもアップデートが必要でした。

siitake23
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

• popesyu
回答No.1

入れなおしたということはクリーンインストールなんでしょうか? UPGRADEでしたらそれが原因かとは思われますが、XPに新規インストールでしたらドライバの不適合かもしれませんが、HDDコントローラーがらみのドライバはそんな種類があるものでもありませんし、よくわかりません。

siitake23
質問者

お礼

ありがとうございます。