• ベストアンサー

本当はアウトドア大好きなのですが、、、

私は生まれてから中学くらいまでしょっちゅうアウトドアで楽しんでました。キャンプや釣りや山登りです。しかし中学以降ピタリとできなくなりました。理由は簡単で年頃になりアウトドアマニアの父親と遊ばなくなったからです。しばらくはアウトドアから離れて年頃の女の子らしかったのですが^^;(ギャル時代もほんの少し)20歳を過ぎ、父親の血がそうさせるのか、再びアウトドアがしたくてたまりません><しかし、残念なことに事情で父親はもういません。一人でしたいのもやまやまですが、女の子一人で釣りやキャンプは非常に心細いしいろいろと危険です><私の周りにはそんなことに興味のある女の子もおらず、、、。どうしたら一緒にアウトドアができる仲間を作ることができますか?教えてください><ちなみに知識はありません^^;宜しくお願いします

noname#123141
noname#123141

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namnam6838
回答No.1

アウトドア好きの人が集まっている掲示板やメーリングリストに参加してみてはどうでしょうか。 私はメーリングリストに参加していますが、都合の合う人で一緒に山登りや山スキーに行ったりしています。 "アウトドア メーリングリスト"を検索してみると結構でてきます。 http://www.google.com/search?q=%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%89%E3%82%A2+%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88&sourceid=opera&num=0&ie=utf-8&oe=utf-8 いくつか見てみて、お住まいの地域で活発そうなところに参加してみるといいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

取り合えず近場でやっている行事に参加して、気の合う仲間を探してみては? アウトドア好きでもキャンプオンリーって人は少ないから意外と見つかるかも・・ 例1;YMCAのキャンプ協会主催事業に参加して、仲間を作る。 例2;キャンプ用品店などの登山行事に参加して、仲間を作る。 例3;歩け歩け大会に参加して、仲間を作る。

回答No.2

確かにこの趣味は環境とか時間的余裕とかに影響されてしまいますね。 よくわかります。 これなんてどうでしょうか?参加者は女性が圧倒的に 多いらしいです。 http://www.montbell.com/japanese/moc/index.html

参考URL:
http://www.montbell.com/japanese/moc/index.html