無線LANやプロバイダーの接続設定、どちらが先?初心者に向けたアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 無線LANとプロバイダーの接続設定、どちらが最初に行うべき?初心者にわかりやすく解説します。
  • パソコンの設定で迷っていませんか?無線LANかプロバイダーの接続設定をどちらから進めるべきか、詳しくお伝えします。
  • 初心者でも安心!無線LANとプロバイダーの接続設定について、順序や注意点をまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

どっちが先?

無線LANの設定が先でしょうか? それとも、プロバイダーの接続設定が先なのでしょうか?? リカバリーしてしまい、全てが初期化されてしまいました。 ど初心者の私には、何をどうしてよいのやら分かりません。前に、LANカードを入れてはいけないのに、入れてしまい順序を間違った為に設定が出来なくなったことがあったので慎重になってます。 どうか宜しくお願いいたします。 あと・・・ モデム内蔵とか外付けとかありますが、 私のパソコンはどうなんでしょう? VAIOのPCG-XR1SAを使ってます。 海外で使うことになった為に、設定について調べてますがよく分からないのでどなたかアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

有線で接続するのでなければ無線LANの設定をして無線LANベースステーションと通信ができるようにするのが先、 ベースステーションと通信ができたらプロバイダとの接続設定、 アナログ電話モデムなら内蔵してるけど、 海外で使う場合にはモデムセーバーとかでモジュラージャックを調べてから使わないと内蔵モデムを壊す事があるから注意。

monnsutera
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 無線LANが先なのですね。 モデムセーバーは入手したのでそれは大丈夫そうです。 アナログの場合は使えることが分かって安心しました。 悪戦苦闘しそうですが、なんとかがんばって繋げたいと思います。 ありがとうございました!!