• 締切済み

個人で宝石販売を考える

nekogasukinanoの回答

回答No.1

知り合いに宝石の卸、販売をやっている人がいます。 私がその人をみて思ったことを書きます。 英語が話せる ←現地で安く仕入れられる 石が好き(貴石、半貴石問わず) ←好きだから知識が増えてお客さんに広い説明ができる 人脈がある ←場所や人を紹介してくれたりする 売るだけで石についての説明が全くない(知識がない)人からは、どんなに品が気に入っても私は購入しないのですが、他の方はどうなんでしょうか…。 以上の事を最低でも満たしている必要があるように思えました。 飛び込みで回るとしても、店舗を持っていない人からは高額な品は購入しないと思います。 石の仕入れですが、5月に東京国際ミネラルフェアーというのが新宿で開催されるようです。海外からのバイヤーが結構来るので、そこで仕入れの相談をされるというのも一つの手だと思います。

関連するQ&A

  • 時計・宝石販売スタッフの仕事とは?

    初めまして。 時計・宝石販売スタッフへの転職を考えています。 一応正社員で募集されているのですが、異業種からの転職でわからない事が色々あるのでアドバイス頂ければ助かります。 1.販売スタッフと言うとやはりノルマみたいなのがあるのですか? 2.現在30代前半なのですが、現職では年収約400万ぐらいなのですが、やはりある程度ダウンするとは思うのですが年収でどれくらいになりそうでしょうか? 3.お店があいている時間は決まっているので基本的に残業は無いと考えて良いんですよね? 4.歩合制のようなものがあるのですか? 異業種から思い切って転職を考えているのですが、一番ネックになるのは年収かなと思いまして・・・。 歩合制のようなものがあり、二・三年頑張れば未来は明るい・・・などと言った事があるのであれば、まだ良いのかなと思いますが・・・。 実際にこの仕事をされている方、またそれ以外でも何でもいいのでアドバイス頂ければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • シリコン ブラ (NU BRA)

    去年の夏に、シリコンブラが流行りましたよね。 今、色々な会社がネットで販売していますが、 値段が高いシリコンブラと、安いあまり名前の知れてない2,000円以下で買えるシリコンブラの、短所と長所を教えてください。

  • 外資系ファッションブランドから広告出稿をして頂く営業方法を教えてください。

    自社の広告媒体に外資系のブランド(宝石・時計・ファッションなど)から広告出稿して頂く最短ルートを教えて下さい。またよいアドバイスがあればお願いします。

  • 法人を設立します。取締役は私と妻のみがよいでしょうか?それとも・・・

    会社を設立する予定です。 資本金1000万円の株式会社です。 代表は私で考えております。 取締役ですがについてアドバイス願います。 (1)取締役は私1人の方が良いでしょうか?設立後の長所&短所を教えて下さい。 (2)取締役は私と妻(身内)にした方が良いでしょうか?設立後の長所&短所を教えて下さい。 (3)取締役は私&身内でない人(2名)合計3名にした方が良いでしょうか?設立後の長所&短所を教えて下さい。 (4)どのパターンが融資や税法上メリットが多いでしょうか? せっかく設立するので一番良い形で設立したいと考えております。 ご指導宜しくお願いします。

  • 営業か販売か?(かなりの長文です)

    大学4年文系(男)の就職活動中の者です。今だに志望の業界が見つからず悩んでいます。特に志望職種(営業か販売か)ですごく悩んでいますので意見をお願いします!私は今まで身近な商品のメーカーや商社の営業。 手芸、スポーツショップなど専門店での販売を受け、今後は和菓子、ドラッグストア、カメラ屋などを受けようかと思っています。 悩んでいる理由↓ ◎販売の志望理由 人のために尽くすことが好き。小さなことでも感謝されるとうれしい。すこしでも喜んでくれることにやりがいを感じる。人が好き。たくさんの人と出会いたい。販売の仕事をしている自分が想像できる。営業に比べて精神的には楽そう。 ○不安な点 辞めた場合販売から営業への転職は難しいのでは?販売は中途採用からでも就くことができるのでは?店長が私に務まるのかという不安。 ◎営業の志望理由 文型=営業というイメージが強く、営業でないと逃げている気がする。 営業というのは「自分自身を売っていくんだ!」というのに魅力を感じる。 人間的に成長できる。 ○不安な点 ノルマに追われる毎日というイメージが強く、押しが弱い私には不安。 バリバリの営業をしている自分が想像できない。 プレゼン能力、説得力、説明力なに自信がなく言いたいことをなかなか言葉にできない。 ■自分で思う私の長所と短所↓ ○長所:人当たりが良い。人見知りをしない。 思いやりがある。努力家、コツコツ派、真面目。外にいるのが好き。回りが嫌がることでも進んでする。聞く耳を持っている。まめ。好奇心旺盛。恩をわすれない。 ○短所:自信がない。失敗で長い間動揺し、落ち込む。マイナス思考、気分の浮き沈みが激しい。積極性がない。 気が小さい。人の意見に流されやすい。向上心があまりない。 不器用で頭の回転がかなり悪くIQは相当低い。何をするにも遅い。 アドバイス、批判、様々なご意見をよろしくおねがいします!

  • ロレックスに詳しい方、女性の方アドバイス下さい。

    今度30歳の記念にロレックスを買おうと思っている29歳のサラリーマン(男)です。 現状3個の候補が有り、どちらを購入しようか迷っています。 3つの候補は エクスプローラI(Ref.214270) 長所:カジュアルにもフォーマルにも合いどんなファッションにもなじみシンプルで頑丈 短所:分針が短くデイト表記がない サブマリーナデイト(Ref.116610LN) 長所:アメカジ、セレカジに合う200m防水で機能も充実ロレックス人気1~2を争っている。 短所:ごつい外見がフォーマルやキレカジスタイルには合わない、付ける場所を選ぶかも デイトジャストII(Ref.116300) 長所:シンプルでデイト表記もありキレカジ、スーツに合う 短所:カジュアルには合わないかも、ロレックスの人気ランキングでは順位が低い 自分の意見もついでに記載させて頂きました。 どの時計も一長一短で、自分の頭の中でどれが良いか迷走状態になっており 答えが出ません。 自分の良くするファッションは、キレカジ、アメカジ系です。 そんなにお金を持ってるわけではないので一本しか買えません。 また、女性受けの良い時計は上記3個でどれが一番だと思いますか? どなたかアドバイスを頂けないでしょうか?

  • ロレックスでおすすめのモデルは何ですか?

    ロレックスに詳しいかた、女性の方に質問です。 今度30歳の記念にロレックスを買おうと思っている29歳のサラリーマン(男)です。 現状3個の候補が有り、どちらを購入しようか迷っています。 3つの候補は エクスプローラI(Ref.214270) 長所:カジュアルにもフォーマルにも合いどんなファッションにもなじみシンプルで頑丈 短所:分針が短くデイト表記がない サブマリーナデイト(Ref.116610LN) 長所:アメカジ、セレカジに合う200m防水で機能も充実ロレックス人気1~2を争っている。 短所:ごつい外見がフォーマルやキレカジスタイルには合わない、付ける場所を選ぶかも デイトジャストII(Ref.116300) 長所:シンプルでデイト表記もありキレカジ、スーツに合う 短所:カジュアルには合わないかも、ロレックスの人気ランキングでは順位が低い 自分の意見もついでに記載させて頂きました。 どの時計も一長一短で、自分の頭の中でどれが良いか迷走状態になっており 答えが出ません。 自分の良くするファッションは、キレカジ、アメカジ系です。 そんなにお金を持ってるわけではないので一本しか買えません。 仕事は私服が多いです。 また、女性受けの良い時計は上記3個でどれが一番だと思いますか? どなたかアドバイスを頂けないでしょうか?

  • ビラーゴ250 和歌山市から恵那市 平易なルート?

    2輪は5年前のセロー以来です。ビラーゴ250に慣れる為の片道走行です。夕方の和歌山市から恵那市まで道路標識に頼っての下道安全走行です。「道に迷ったらスマホで戻る」の繰り返しです。走り易いルート、ビラーゴのクセ、長所、短所その他アドバイス等何でも結構です。たくさんの回答をお願い致します。

  • 宝石店の販売員

    ハローワークや転職サイトで見つけた宝石店の販売員の仕事に興味をもっています。人と話したり、相談に乗るのが好きですし、宝石も好きです。あと、年齢が高い方が活躍されている所にも惹かれています。福利厚生のよさも魅力的です。 でも常に人を募集している所が引っかかっています。厳しい環境だから(ノルマ等)なのでしょうか? 実際に働いている方の、宝石販売の実態をお聞かせください。お願いします。

  • 時計メーカーの営業に転職

    突然の書き込み失礼致します。 現在転職活動をしている20代後半の男です。 転職先の候補の一つとして、高級時計メーカーの営業職があります。 業務内容としては、卸店・販売店への営業、販売促進(ディスプレー管理・セールスセミナー運営・催事提案)となっています。(ルート営業オンリー) 業界で働いておられる方、知人が働いておられる方、卸店などで働いておられる方がいらっしゃったらお聞きしたいのですが、 (1)必要な能力 (2)具体的な仕事内容 (3)一日の仕事の流れ (4)仕事の良い点(やりがい)・悪い点(大変な点) (5)必要な知識・資格 などお答え頂ける範囲で教えて下さったらありがたいです。 抽象的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう