• ベストアンサー

ビラーゴ250 和歌山市から恵那市 平易なルート?

2輪は5年前のセロー以来です。ビラーゴ250に慣れる為の片道走行です。夕方の和歌山市から恵那市まで道路標識に頼っての下道安全走行です。「道に迷ったらスマホで戻る」の繰り返しです。走り易いルート、ビラーゴのクセ、長所、短所その他アドバイス等何でも結構です。たくさんの回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

バイク、それも比較的高速が苦手な(苦笑)アメリカンタイプの バイクなら、流れのゆったりした田舎の国道がいいですね。 だとすると、和歌山から国道24号を奈良~京都に向けて延々と 北上、田辺で国道307号を右折、そのまま307号を淡々と北上 して国道21号~19号というのが比較的わかりやすいかと。 なかでも、国道307号はアメリカンでゆったり走るのに向いてます。 距離だけ考えると、国道25号名阪国道から、23号名四国道なんて ルートが出てきますが、どちらも高速道路みたいなトラックの多い 道で、バイクで走るには環境が良くない(特に25号は無料の高速 みたいな道です)です。一気に北上して関が原を超える方が正解 だと思いますよ。 ちなみに、奈良盆地内の24号もあまり環境が良くないので、奈良 県民としては、御所から飛鳥に抜け国道169号を北上するのを お勧めします。

sirootonoi
質問者

お礼

奈良の方ナラではのカユイ所に手が届く案内で大変助かりました。走行日の天気も良さそうなので安全運転でこのルートを走ろうと思います。回答、有難う御座いました。