• 締切済み

特殊な番組の検索方法。

毎回、皆様から貴重なアドバイスを受け、参考にさせていただいております。 さて、 ドラマ「不揃いのりんごたち」、 「日本沈没」25年以上前だったと思いますが、映画ではなく一時間番組のドラマ。 この番組を懐かしさから、再び見てみたいと思います。 この番組がやっているかどうかを検索する方法はないでしょうか。 また現時点でやっていなかったとしても、そのキーワードを登録していれば、予定された時点でメールが届くなどの機能はないでしょうか。 (ヤフーオークションであれば、アラートを設定すれば、キーワードが入札された時点で、メールで連絡ありますよね) 地上波であれば情報が入りやすいのですが、衛星放送、ケーブルテレビでは、どのようにお目当ての番組を探し当てるのでしょうか。 アドバイスよろしくお願い致します。

みんなの回答

• yapoo
回答No.1

yahooのTVガイドから各放送局にとべますよ CS主要チャンネル一覧 から ドラマ のところの 放送局を選んで見たい番組がやっているか チェックしてみては 本屋でもCSも載ってる番組表が売ってますし 地上波ならyahooのTVガイドで地域と番組名を入れて 検索すればいいですし