• ベストアンサー

最初からハイパーリンクがつかないようにしたい

よく、エクセルやワードで、得意先のHPアドレスやEメールを打つ機会が多いのですが、いちいちハイパーリンクがついて困っています。 右クリックでハイパーリンクの削除をするのですが、アドレス変更で打ち直しをすると、またハイパーリンクがついてしまいます。 大文字で書いていた時期もありましたが、明らかに見っとも無いので・・・ 便利な時もあるのですが、私にしては不便です。 最初からハイパーリンクがつかないように設定はできないのでしょうか? エクセル、ワード両操作を教えていただけるとありがたいです。

noname#248169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176215
noname#176215
回答No.1

gkwrogur さんの Excel のバージョンがわかりませんので xl2003 と仮定してレスします。 [ツール]→[オートコレクトのオプション]→「入力オートフォーマット」タブ →[インターネットとネットワークのアドレスをハイパー   リンクに変更する]にチェック →[OK] でいかがでしょう。

質問者

お礼

出来ました。 こんな簡単な方法だったのですね。 ありがとうございました。

質問者

補足

そういえば、バージョンを書くのを忘れてしまいました。 バージョンは2002です。