• ベストアンサー

ラジオで米米CLUBの特集をするのですが・・・

mittsuruの回答

  • mittsuru
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.7

それはシュークの曲だろ!と言われそうですが、「プラムジュース」なんてどうでしょう?あの当時中学生だった私は意味が分からず、聞きまくってました。

noname#65805
質問者

お礼

プラムジュースですね ありがとうございます さがしてみます☆

関連するQ&A

  • 米米CLUB の曲だと思うのですが。

    先日ラジオで英語の曲が流れて、あれ?これは聞いたことがある! とても懐かしくなり、もう一度聞いてみたくなったのです。 ヒントはとても曖昧なんですが、 むかしむかし、米米CLUBが歌っていたと思うんです、 だからお正月にラジオで流れた英語の女性ボーカルは、 ・もともと米米CLUBのオリジナルをアメリカの女性歌手がカバーしたのか、 ・それとも、ディズニー映画かミュージカルの日本語版の為に米米CLUBが主題歌を日本語で歌っていたものだったのか、 叙情的なバラードで、映画音楽っぽくて、ストーリー性があって、聞くだけで泣きたくなるようなメロディなんです。 どなたか、心当たりのある方、おられませんでしょうか。

  • 昔の米米の番組教えて!

    確か・・・昔、フジTVで米米の1時間番組を深夜に放送していたのをふと思い出し、録画ビデオを探していたのですが不明になってしまいました・・・番組名は多分、『米米クラブアワー』です。録画されて保存している方、宜しければダビングさせていただけないでしょうか?どうぞ宜しくお願いします!(まだ米米好きですか?私は大好きです!)

  • ラジオ番組でたまに合間に流れる音楽は何?

    最近よくラジオを聴きます。 そこで思ったのが、ラジオ番組の合間、合間で流れる音楽は何なのでしょうか? ラジオパーソナリティーは曲の紹介もせず、急に音楽が流れて、勝手にフェードアウトしてCMになったりそのまま番組がジングルとともに再開したり・・ 大概その流れる曲はインストゥルメンタルで、深夜放送に多い気がします。 どなたかこの合間に流れる曲の意味を教えてください。 普通に曲も流して合間にも紹介もしない曲も流してパーソナリティー働けよ~とか不満に思ってます(笑)

  • 面白いラジオ番組名

     放送部でラジオをやることになりました。現在どんな番組名にしようか考えています。そこでなにか良い案を教えてください。  『今こんな名前のラジオ番組がある』とか『昔こんな名前の番組があった』みたいなのでかまいません。参考にさせていただきます。  パーソナリティは女の子が二人です。活発なショートヘアの子とおしとやかな感じで可愛らしい子です。  どんな番組にしようってのは今は考えてませんが、FMみたく曲ばっかりかけるというのではなく、リスナーからのお便りも交えつつトーク中心でいこうと思います。  それではお願いします。

  • 実際ラジオ番組の製作に携わる人たちってどのような人たちなのでしょうか?

    僕はラジオが好きでラジオ番組を作る職業を候補の一つにしているのですが、 実際ラジオ番組を作っている人たちってどのような人たちが作っているのでしょうか? パーソナリティーやディレクターやミキサーや放送作家などの人たちが携わっているというのは知っているのですが ほかにはどのような職業の人たちが番組制作に携わっているのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • よくラジオ番組であるのですが

    よくラジオ番組であるのですが、パーソナリティーが携帯電話を使って、通話している会話がラジオで聞けるのですが、あれをするには、どのような機器が必要でしょうか? インターネットラジオ番組をやっていて、今度、放送中に携帯電話で誰かと通話している会話をそのまま放送したいのですが、 現在、ドコモのF-03Aの機種を使用しており、音声などはマイクでミキサーに集約して調整していますので、この携帯電話の会話の音声もミキサーへ接続出来ればと思いますが、どなた様か、これを実現する場合に必要な機器を教えて下さい。

  • 中学校校内放送でのラジオ放送について

    今度、うちの中学校で昼食時に放送を行うことになりました。 ラジオ番組風にしたいと考えているのですが、どんなコーナーを作れば聞いてもらえるでしょうか? ちなみに、リクエスト曲とともに「おたより」も募集しようと考えています。 『生徒会からのお知らせ』のような、先生から言われたものは組み込んであります。 できるだけ多くのアイディアをお願いします。 当初、FMトランスミッターを使用したミニFMスタイルを計画していましたが、 トランスミッターは技術力のなさで断念してしまいました。なので、校内放送用のスピーカーで行います。 しかし、ミニFMをあきらめきれないので良いトランスミッターがあれば紹介をお願いします。

  • 米米CLUBの歌でタイトルわかるかた

    米米クラブの歌で、タイトルを知りたいと思っています。 アルバムの中の曲です、歌詞がうろ覚えなんですが、、、「なぜであってしまったのか、 別れが来るのに」みたいな意味合いの歌詞が入っていて、サビのところで 「ドーンフォーゲット トゥトゥ」みたいな歌詞が入っていたと思います。 少ない情報ですが、わかるかたタイトルをお願いします!!

  • ラジオ番組で、「詳細の」放送予定とかわかりますか?

    お世話になります。 ラジオ番組の放送予定のタイトルなどは、 ヤフーテレビ/ラジオや雑誌などのガイド表で調べられますが、 ラジオで放送される「歌の曲名」まで調べられる 詳細な情報ソースはあるのでしょうか? 各放送曲のHPには、タイムテーブルまでありますが、 コーナーの紹介までしかありません。 ----------- または、放送される歌の曲名まで公開している 放送曲などご存知の方がいらっしゃいましたら ご紹介お願いします。 よろしくお願いします。

  • おすすめのラジオ番組を教えてください!

    仕事の移動中に、ラジオの録音したのを聞いてます。 同じ番組ばかりループして聴いてたのですが、そろそろ新しい番組を探そうと思ってます。 そこで、以下の自分のラジオ番組への好き嫌いに当てはまるような番組はないでしょうか。 【こういう番組はOK】 〇パーソナリティの話に淀みがなく面白い(話術として参考になる) 〇面白いだけじゃなくて、雑学的に勉強にもなるような話もでてくる(テーマは問いません) 〇どちらかというと、のんびりとした優しい雰囲気の番組 〇「軽い気持ちで聞き流せて、面白いところで時々笑う」みたいな聴き方ができる 【こういう番組はNG】 ×毒舌や政治批判みたいな、他人を攻撃するような話が多い ×パーソナリティの主義主張が強く、自分語りばかりの番組 ×笑いをとる時に、他パーソナリティやゲストをいじるばっかりの番組 ×音楽をかけるのがメインのランキング番組(1時間に2~3曲ぐらいなら可) OKの方は、全部が当てはまる必要はありません。 個人的にはTHE ALFEEの坂崎幸之助さんがパーソナリティを務めてる「K'sトランスミッション」がすごい好きなので、そういう人が聴きやすい番組だとうれしいです。 NGの方は、たまには仕方ないと思いますが出来るだけ避けてます… 前に聴いてた番組でもたまにそういう話のある回があって、そういう部分は編集でカットしたりしてます。 「音楽をかけるのが~」は加減が難しいですが、 〇パーソナリティがかけたい曲があり、それについて話した上でかける ×ランキングを順番に流し、リクエストした人のハガキにコメントするだけ という感じで考えてます。 録音して持ち出すのが基本なので、放送時間は不問です。 媒体としてはAM/FMも含め、ネットラジオもOKです。 さすがに大丈夫だとは思いますが、大阪市内で聞ける番組でお願いします。 もし「こんなのあるよ!」というのがあれば、 ・番組名 ・チャンネル周波数 ・放送曜日・時間帯 ・パーソナリティ ・面白いポイントはどこか を教えていただけるとありがたいです。 上に書いたOK/NGは参考程度に、みなさんの主観で書いていただければと思うので、よろしくお願いいたします!