• 締切済み

自分のファッションに自信のない方

manjirouの回答

  • manjirou
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

感性だと思うので、やはり色々な物を自分の目で見なくてはいけないと思います。 それはファッション誌であったり、街でセンスの良い方のファッションを見たり様々です。 >何から変えようとしますか? 流行に振り回される自分を変えて下さい >何にお金をかけますか? 私の場合、値段では無く自分が良いと思った物を買います。それが結果価格の上下はしますが… 高いものを身に着けたからと言ってカッコよくなるわけではないと思います。自分にとって「良い」ものを身に着ければいいのではないでしょうか。 強いて言えば、靴は適当に高いものを身に着けれるとおしゃれかと思います。足元まで気を使える人はお洒落といえるからです かなり、個人的な意見が盛り沢山ですが参考になれば幸いです

関連するQ&A

  • 自分のファッションに自信がありません。

    自分のファッションに自信がありません。 155cm、49kgの28歳、2児の母です。 なかなか自分のファッションにお金をかけられない家計状況にあり、ファッションを楽しむというのをずっと後回しにしてきました。 そのため、流行のファッションや自分にどんな服が似合うのかとか、まったく分かりません。 自信がありません。 でも、結婚して子供がいて、家事育児に追われて、さらにみすぼらしくダサい格好をしているのはダメだと思い、何とかしたいと思っています。 みなさんは自分のファッションが自分に合っているとか、このファッションがオシャレだとか、どのように考えて選ぶのでしょうか? なにかアドバイスをください!!!! 宜しくお願いします。

  • 自分に自信がない

    今好きな人がいるのですが,自分に自信がなく,話かけるのにも戸惑ってしまします.  昔,一度だけ好きだと言われたことがありますが,自分の内面や外見を考えても他の人のほうがずっと外見や内面がよい人がたくさんいるのに何で自分なんだろう?と考えていました.  友達のいいところ(例えば話が面白く,ユーモアがあるなど)と自分を比べると,「自分もこういう風になりたいな」と思うのですが,そう考えていると自分にはいいところがほとんどなく,ほぼ全てを変える必要があるのではないかと思ってしまい,なんだか自分自身が嫌いになってしまいます.  実際,友人に自分のいいところを聞いてみると「勉強をがんばっている」という回答でした.確かに勉強は一生懸命頑張ってきたのですが,学歴は決してよくありません.人より頑張っている割にあまりできないといった感じです.誰に聞いてもそういったような回答なので本当に自分はつまらない人間だと思います.   好きな人に振り向いて欲しいのですが,こんな自分では難しいと思うので自分を変えたいのですが,変えるべきところがあまりに多いので自分が嫌いになり毎日つらいです.  みなさんはもし異性から「好きだ」と言われたら自分より他の人のほうがいいのに何で自分なんだろう?といった考えにはなりませんか?どうして自分に自信が持てるのですか?

  • 自分に自信を持ちたいです

    初めまして。中3女子です。 私はオシャレのセンスが無い為に、自分に自信を持つ事がどうしても出来ません…。 ファッションにしたってメイクにしたって、自身が無いんです。 身長は高めなんですが、体重はやや平均以上で、 いつも地味でダサい感じになってしまいます…。 雑誌を読んだりして努力はしてるんですが…;; どうしたらオシャレのセンスが良くなりますか? 中学校を卒業する頃には自分に自信を持っていたいです…!

  • 自分に自信がもてません。辛いです。

    はじめて質問させていただきます。 自分に自信が持てず、悪い方向に考えてしまいます。 この前テストがあったのですが、私は二週間前から毎日5時間(トイレやぼーっとしてる時間は省いているので正確です)勉強しました。それでほとんど勉強していない友達に負けました。(友達が謙遜しているわけではありません。)勉強時間がすべてとは思っていませんが、自分は勉強しても駄目なんだなと思ってしまいました。 他にも、私の友達はスタイルよくて、美人で、お洒落で、さらに頭もいいです。私もそうなりたくて頑張ってダイエットして3kg痩せ、雑誌も買ってファッションの勉強もしました。しかし私の友人は大食いでお菓子もバクバク食べているのに太らす゛、家がお金持ちのため欲しい服などいろいろ買っています。それを見て、頑張るのがアホらしくなってしまいました。 今年のバレンタインにお互いの好きな人に告白して私は振られ、友達はメル友になっています。 その友達は大好きなのですが、努力しないで全てを手に入れているのが羨ましく、自分と比べてしまい悲しくなります。 どうしたらポジティブに考えられますか?

  • メンズファッションのことで....

    自分はおしゃれではありません。ですが大学のみんなおしゃれなので自分もおしゃれにしようと思って、服を買おうと思うのですが、仙台で一番安い古着屋ってどこですか?なるべくお金をかけたくないので。古着じゃなくてもいいです。”しまむら”とか.....というか”しまむら”って安いんですかね?複数回答で構いませんのでご回答よろしくお願いします。

  • 自分に自信を持ちたい

    私は、高校生の女です。私は、いつも人目が気になってつい、下を向いてしまいます。私は、眼鏡をかけていて外見が地味です。髪型は、美容室でおしゃれな髪型にしてもらいました^.^ 下級生で可愛い子がいて、自分がとても惨めに思ってしまいます…。私は、好きな人がいます。私の好きな人もその下級生の女の子のこと気になっているんじゃないかとムキに思ってしまいます。最近は、下級生の子を自然とライバル意識で見てしまいます。外見、美人になりたいです!! 自分に自信を持ちたいです!!まとまってない文章でごめんなさい。アドバイスやご回答、よろしくお願いします

  • 自分に自信が持てません。

    こんにちは。 まず、このページを見てくださりありがとうございます。 ずっと前からのことなのですが 自分に自信がもてなくて困っています。 私は今、中3でもちろん女ですが、まずまず自信がもてないのが 自分の体系です。 迷うより先にダイエットをしたいのですが、 両親や周りの人に 「あなたにダイエットは必要ないから」と止められ、 なかなかダイエットもできません。 それでも、自分にもっと自信を持っていたいからと ダイエットをしようとすると 「あなた、ちょっとおかしいよ」と精神面の心配をされてしまいます。 それでも、私は自分がデブに思えて仕方ないし 痩せたくて仕方ないのです。 みなさんはどう思われますか? 因みに私は 身長155センチの47キロです。 痩せてはいないでしょうが、 平均的に考えて細い方でしょうか? それともややぽっちゃり系でしょうか? もし普通だとしても ダイエットなんか本当に必要のない体系なのでしょうか? もっと自分の体系に自信を持って 色々なオシャレもしたいです。 色んな服を着ても見苦しくなるなるような 体系じゃないのでしょうか? くどくどとごめんなさい。 長い文を読んでいただき本当にありがとうございます。 ご回答待っています。

  • 自分に自信が持てない

    30歳会社員です。 前髪が薄い、人見知り、人と話すのが苦手、汗っかきということが気になって いままで女性とお付き合いしたことがありません。 デートは数回程度ありますが先に行けません。 連絡先交換も自分から言い出せたことがありません。 (同性でも踏みとどまります) 先日も女性を紹介され、自分のことを良いと言ってくれていたらしいのですが、、 複数人で三回程度飲み会をしても結局連絡先交換を言い出せませんでした。 (相手の女性が好みのタイプではなかったですが嫌いなタイプでもなく、 自分としてはできたら二人でお食事くらいは・・・と考えていましたが) 連絡先交換を踏みとどまってしまった理由としては以下があります。 ・半分以上話を広げられなかった。 ・自分の席が(目当ての女性を含んで)女性に挟まれており緊張からか汗が止まらなくなってしまった。 (このままではマズイと考えたので目当ての女性に頼んで席を交換してもらいました。) -> 上記との関連は不明ですが飲み会後半から目当ての女性は席を移動してしまいました。 (自分は上記が原因で私の隣が嫌になり席を移動したのだと考えましたが、同席した友人は女性が離れた席にいた女性の友人と話したかっただけだと言っています。) そのあと反省会を行い、以下の点をダメ出しされました。 ・人の目を見ない ・話さない(ただ、私にしては頑張っている方だと言われました) ・自信なさげ 逆にいい点は以下でした。ただ()内のように素直に受け取ることができません。 ・誠実そう(→おとなしくしてるからそう見えるだけ、面白みがないことの裏返しでは?) ・服がおしゃれ(→目当ての女性がいるので気を使かっただけ、お金があればどうとでもなることであり、ほかにいいところがなかったから挙がっただけでは?) 恋愛に関していつも同じようなことを繰り返しており、 自分に自信がないことがネックになっているような気がします。 長くなりましたが自分に自信を持つにはどうすればいいですか? また上記を読んで他にダメそうなところがありましたらご指摘お願いします。 ※初投稿です。

  • 自分に自信が持てません。

    観覧ありがとうございます。 私は21歳のうつ病持ちです。 最近になってやっとオシャレに興味をもつようになったのですが、自他共に認めるブサイクなので、可愛い服は似合わないし、自分に自信がもてません。 同い年の女性みたいに可愛くなりたいのですが、やっぱり元の顔が可愛くなければ、もう無理なんでしょうか?ブサイクは化粧してもブサイクのままなのでしょうか? どうしたら可愛くなれるのでしょうか? 私はかなりの人見知りなので、美容院もファッションのショップも行くことが1度もできていません。 私の姉は、過去モデル経験があり、小顔・スタイル良し・社交的・自分をしっかりもって強気でいれる、など、本当に家族なのか?と思うほど、見た目も性格も真逆です。 こんな私でも誰かに”あの人可愛い”と思われるようになりたいのですが、どうしたらいいと思いますか? 回答いただけると嬉しいです。よろしくおねがいします。

  • 自分に自信が持てません

    中学3年生の女子です。 私は自分に自信が持てません 最近私なんて…って思うことが多くなってきました。 私は勉強もできないし 顏もよくないし 太ってるし スポーツもできないし 仲いい友達もいないし… 言ったら止まらなくなるぐらい自分の嫌なところばかり 見つけてしまいます。泣 ポジティブに考えようとは思うんですが やっぱりできないんです…。 2年・3年とクラスが一緒で好きな人がいるんですが 最近の私はその人が話しかけてきても 素っ気ない態度でしかいられないんです。(原因は自分でもわかりません…) その私の態度のせいで向こうも私に対しての態度が 変わってしまいました こんな自分大っ嫌いです。 すごくすごく嫌です 変わりたいと思っても変われないんです。 どうしたらいいんでしょうか…? 回答お待ちしてます。