• ベストアンサー

数式エディタとエクセル

エクセルで作ったグラフ中に数式エディタで作った文字列は貼り付けできないんでしょうか? それか、エクセルのグラフの題名などに指数をいれる方法がほかにあるならそれを教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

エクセルワークシート上に、数式エディタで式を作り、コピーして、グラフ上に貼りつけたら出来ました。 このオブジェクトを移動しても、グラフエリア外には出ませんので、グラフシート上に貼りつけられたのでしょう。 エクセルで数式エディタを使う方法は http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=626643 なお数式エヂタで作成したオブジェクトの回転(続きの質問)ですが、オブジェクトの書式設定-サイズ-回転角度がグレイアウトしているので、不可能ではないかと思います。他の項目 を何か設定すれば、指定できるようになるか?ですが分かりません。

StarkerRegan
質問者

お礼

ありがとうございます。できました!あらかじめグラフ中に文字入力できるように選択していたのがいけませんでした。グラフ全体を選択するんですね。助かりました。 貼り付けたら回転できるようにもなりました。ひとつできて二つ進みました。

その他の回答 (1)

回答No.1

試しにやってみましたが、簡単にいきましたよ。 1. Word 上で数式エディタを使い式をつくり、Word の Text 部分に戻る。 2. 数式の枠を選んで Copy。 3. Excel に行き Chart 上で Paste。 これで簡単に入りましたが。おまけに Excel 上で式の入った Chart を Copy して Word で Paste したら、数式付のグラフが挿入できましたが。

StarkerRegan
質問者

お礼

できました。ありがとうございました!