• ベストアンサー

エクセル・セル内にΣなどを表示したい(数式エディタ?)

Σなどの数式をエクセルのセル内に表示したいのですが方法を教えてください。とりあえず、数式エディタはインストールしたのですが、図の貼り付けのようになってしまい、セル内で入力できない状態です。 よろしくお願いします。

• gkasd
  • お礼率10% (5/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

>セル内に表示したいのですが >セル内で入力できない状態です エクセルのあるセルに文字数字記号図形・画像が見えていても (1)セルの値として文字コードや数が設定されている状態 (2)シートにイメージが載っていて、セルの上にある状態 の区別は付いていますか。 質問表現だけでは、その点不安です。 (1)なら、シグマで文字変換すれば設定できます。これではダメですか。今回使うのはシグマだけでは無いでしょうね。 >図の貼り付けのようになってしまい それが当たり前ではないですか。 >セル内で入力できない。 数式エディタは(1)のソフトではない。 図・イメージを作るソフトです。 (2)なら手動でそのセルの上に持っていくより他ない。

その他の回答 (1)

• Nicka
回答No.1

頭に「'」入れて文字列扱いで入力するんじゃダメですか?