• 締切済み

腕の良い写真屋さん(写真スタジオ・写真館)を教えてください。(JR宝塚線 大阪~伊丹間で)

履歴書に貼る写真を撮りたいのですが、 近隣にきちんと撮ってくれる写真館が無いので 情報を頂けますでしょうか。 出来れば、ちゃんとした撮影技術のある方が 常駐しているようなところで撮りたいと思っています。 (ネガを保存して置いて焼き増しすると思うので。) ※今回は、スピード写真のマシンなどで 自分自身で工夫して綺麗に撮る方法などは不要です。 情報提供よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#8321
noname#8321
回答No.1

それならうちで撮りますか?と名乗れないのがこのサイト(^^;  ヘアメイクまで、スタジオにお願いするんじゃないですよね?それだったら町の証明写真を撮ってくれるカメラ屋さん(DPE専門店じゃなくちゃんとカメラを売っていて、店主とかが撮った写真を飾ってるところ)がいいですよ。  数十年証明写真を撮ってる人がほとんどなので、技術は確かです。  DPE屋さん(プリントとかの専門店、ダイエーの中にある店とか)は、アルバイトの店員とかがいて写真や撮影の知識が無いですから、避けたほうがいいでしょう。   

tomoron-88
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり具体的にどこ、っていうのは難しいですよねー。 この前、DPE専門店じゃなくて ちゃんとした写真館ぽいところに行ったんですが、 店主が留守で、 なんと奥さんが出てきて撮ってくれたんです・・・ 一度失敗したから、っていって取り直しになったんですが、それもまた失敗だったとかで・・・ えーん;;;