• 締切済み

腕の良い写真屋さん(写真スタジオ・写真館)を教えてください。(JR宝塚線 大阪~伊丹間で)

履歴書に貼る写真を撮りたいのですが、 近隣にきちんと撮ってくれる写真館が無いので 情報を頂けますでしょうか。 出来れば、ちゃんとした撮影技術のある方が 常駐しているようなところで撮りたいと思っています。 (ネガを保存して置いて焼き増しすると思うので。) ※今回は、スピード写真のマシンなどで 自分自身で工夫して綺麗に撮る方法などは不要です。 情報提供よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#8321
noname#8321
回答No.1

 それならうちで撮りますか?と名乗れないのがこのサイト(^^;  ヘアメイクまで、スタジオにお願いするんじゃないですよね?それだったら町の証明写真を撮ってくれるカメラ屋さん(DPE専門店じゃなくちゃんとカメラを売っていて、店主とかが撮った写真を飾ってるところ)がいいですよ。  数十年証明写真を撮ってる人がほとんどなので、技術は確かです。  DPE屋さん(プリントとかの専門店、ダイエーの中にある店とか)は、アルバイトの店員とかがいて写真や撮影の知識が無いですから、避けたほうがいいでしょう。   

tomoron-88
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり具体的にどこ、っていうのは難しいですよねー。 この前、DPE専門店じゃなくて ちゃんとした写真館ぽいところに行ったんですが、 店主が留守で、 なんと奥さんが出てきて撮ってくれたんです・・・ 一度失敗したから、っていって取り直しになったんですが、それもまた失敗だったとかで・・・ えーん;;;

関連するQ&A

  • 「スピード写真不可」 履歴書

    「スピード写真不可」 履歴書 履歴書の写真を張る欄に「スピード写真不可」と書いてあります。 そこで、写真屋さんで撮れば良いかとも思ったのですが、調べてみると写真屋さんでも「デジタル撮影」や「ポラロイド撮影」などいろいろな種類があるようで、写真屋に行ったことがない私にはよくわかりません。 そこで、一般に「スピード写真不可」の場合には (1)どのような撮影方法が求められているのか?もしくは駅前のボックス形のでなく写真屋さんで撮ってもらうのであればどの様な撮影方法でも構わないのか? (2)ネガを用いる方法が求められているのか?もしそうならそれはどの様な撮影方法なのか? ということをお聞きしたいです。 長くなってしまい申し訳ありません(汗 宜しくお願いします。

  • ネガ付きの証明写真

    広島市中区本通り周辺でネガ付きの履歴書用等の証明写真を撮影してくれる写真屋さんを探しています。 最近スピード写真のタイプだけを取り扱いネガ付きを最寄の写真屋さんではしなくなったので困ってます。

  • 新宿で証明写真を撮影できる店は

     新宿駅近辺で、証明写真の撮影ができる写真店を探しています。履歴書等に使用したいので、ネガを保存できるところが良いです。  ご存知の方、教えてください。お願いします。

  • 写真屋さんで撮ったんだけど・・・

    少しでも映りの良い写真をとりたいと思って、写真屋さんで証明写真を撮って来ました。 そしたら、1回撮影しただけでその場でポラロイド写真のようにすぐ出来上がってびっくりしたんですね。 もっと何枚も撮って、その中から一番いい写真を焼きましてくれると思ってたもんで。。。 前は、「2、3日後に取りに来て下さい」って言われたのに、技術が上がってその場でできるようになったのだとか。 でも、それだとスーパーなどに置いてあるスピード写真と同じじゃないですか? わざわざ高い金だして写真屋さんで撮る以上、それなりの技術のようなものを期待していたんですが。。。 修整とか…(何をどう修整してくれるのかわかんないけど) ちなみに4枚1525円でした。ネガもなし。 写真屋さんの方がいい写真が撮れると言われているのは、どういった所がスピード写真と違うのでしょう。 なんか今回私はぼったくられただけのような気がするんですけど、考えすぎですかね。 写真の映りも妙に疲れた顔に映ってるし、ちゃんとメイクしていったのにライトのせいか(?)スッピンのような仕上がり。 写真を撮る時は、濃いめのメイクをした方がいいのでしょうか?

  • 履歴書用写真

    履歴書用写真  就活中の41歳(男)です。  前職を離職してから、8ヶ月が経過 今だ、再就職先が決まらない厳しい状況が続いてます  就職活動費用もバカになりません  そんな中、履歴書にいつも貼る写真を今回はスピード写真にしたのです  すると、就職支援センターの方のアドバイスでできるだけ写真屋さんにとってもらった  方が良いと言われました  私も、以前は写真屋で取った写真を貼り付けていましたが、履歴書送付が年齢を超えた  あたりから時々スピード写真を使いました  ようは、お金がかかるからです  そこで、下記にご質問します  現在、大阪市在住ですが、梅田近辺で安く履歴書用写真を取ってくれる写真屋をご存知  ありませんか? できれば、ネガを保存してもらい繰り返し現像できるところがあれば  尚、良いです  宜しくお願い致します。

  • 履歴書用 証明写真

    よろしくお願いします。 履歴書用の写真が欲しいのですが、質問です。 1・スピード写真(箱型の)で撮った写真は写真屋さんに持っていくとネガがなくても焼き増ししてれるって本当でしょうか? 2・(地域情報になるんですが)大阪市内で出来ればミナミから南部でコニカのスピード写真機(箱型の証明写真機)のあるところを知りませんか? 3・2と同じ地域できれいに取れる証明写真機(コニカ以外で)ってご存知ですか? いろいろと書いてしまいましたが 少しの情報でもいいのでよろしくお願いします。

  • 証明写真  CD-Rに

    さきほど写真屋で履歴書用証明写真を撮って来ました ネガなし(ポラロイド1000円)とネガあり(3000円)がありネガありを選びました。 ネガではなくCDにしてほしいと言ったのですが、どうやってCDにするのですか? 完成した写真をスキャンしてCDに保存ですか? それだけなら家でできるし1000円もかかるのでネガでいいのですが。

  • 履歴書の写真の費用を少なくしたい

    私は現在失業中で頻繁にハローワークに通ったり、就職情報誌に目を通したりしています。ですが、お金がないので、なるべく就職活動費用を少なくしたいと思っています。 そこで履歴書の写真ですが、私の近くのスピード写真を撮るところでは1回600~700円(4枚くらい)です。それでも高いと思い写真館に問合せたところ、その倍以上の金額で、しかもネガはないという事でした。昔はネガをもらって、それを焼き増しして写真の費用を安くできた記憶があります。 写真を携帯から撮って、PCにダウンロードして見ましたが、画質が悪く て使えないし、仮に使えたとしても、履歴書に貼る写真がそんなコピー写真だと、不採用になるのに決まってます。 書類選考で不採用の場合、履歴書を返してくれるところもありますが、返してくれないとなると、応募する度に、写真が必要となり、写真代だけでもバカになりません。 何件もの写真館に電話しましたが、今はどこもネガとして残してくれるところはありませんでした。 ネガとして写真を撮ってくれる所か、他に安く写真を取れる方法があったら教えてください。 住まいは秋田県秋田市です、よろしくお願いします。

  • スピード写真と一般の写真の違い

    今時パスポートでもスピード写真でOKなのに、資格取得時に使用する顔写真に、無人BOXで撮影した スピード写真は使用不可としているものがあるようですが、耐久性、色あせ等に違いはあるのでしょうか? また、ネガから現像した物とスピード写真は実際にプリントして出来上がったものでネガの有無を除いて仕上がり具合で区別できますか?

  • 30年前以上の白黒写真の焼き増しの仕方。

    母が30年以上も前に撮影した写真の焼き増しって出来るのか?と尋ねてきました。勿論、ネガはないです。1枚だけで良いから、と言う話しなのですが出来るのかどうか?写真技術にお詳しい方のご意見をお待ちしてます。