• ベストアンサー

Netscape7のメニューがヘルプだけになってしまいました。

こんばんは。 先日OS9.2にNetscape7.02をインストールし、快適に使用していたのですが、気が付いたらアップルメニューがあるメニューバーの内容がリンゴマークとヘルプだけになってしまいました。 その状態でヘルプをクリックするとアプリケーションごと落ちてしまいます。 ネットで調べてみたらmozillaと相乗りが怪しかったので(mozillaも一度インストール)両方フォルダごと消去してNN7のみ再インストールしたのですが症状はよくなりません。 どなたかこの様な症状に見舞われた方、その解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただければ幸いです。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

アップルメニューの初期設定ファイルは壊れやすいので、 システムフォルダの初期設定フォルダからApple Menu Options Prefsを削除して再起動してみる。

trinity8787
質問者

補足

初期設定ファイルを削除するも、やはり改善されません。。。こ…困った。。。

その他の回答 (2)

• Fjord
回答No.3

>基本セットで再起動するも症状は改善されません そしたら、初期設定のファイル削除ですね(^_^;)

• Fjord
回答No.1

コントロールパネルの中の機能拡張マネージャ使った?(^_^;) これで、とりあえず純正のみにして起動してみたら?

trinity8787
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 基本セットで再起動するも症状は改善されませんでした。