• 締切済み

PowerDVDで再生できないDVDがあります。

いつもお世話になってます。 PowerDVD XPでDVDを再生する際、再生できるDVDと再生できないDVDがあります。 DVDはいずれもレンタルショップにあったり普通の店舗で販売している国内DVDです。 エラー時には「F4D41436 グラフィックカードのTV出力ポートは使用できません」 というメッセージが出るので、それを参考にCyberLinkのサポートページを見たところ グラフィックドライバの更新を促されているのですが、ドライバを更新しようとすると 今度は「現在インストールされているソフトウェアよりもハードウェアと適合性の高い ソフトウェアが見つかりませんでした」と出て更新が完了されません。 なのでビデオボード販売メーカーのサイトも調べたのですが、調べ方が悪いのか ボードがとてもマイナーなのか、公式日本語サイトが見つかりませんでした。 (英語サイトは見つかったのですが…) 個人的にはビデオボードがTV出力機能ONか何かになっていて、それをOFFの設定に すればいいのか?とも思ったんですがその方法もわかりません。 いい解決策がおわかりになれば教えていただけると幸いです。 以下に使用機の環境を書きます。不明点などあれば補足要求ください。 すみませんがよろしくお願いします。 OS:WinXP Pro SP1 CPU:AMD AthlonXP 1700+ Memory:0.98GB RAM Drive:NEC DVD_RW ND-1300A Video:S3 Graphics Inc. ProSavage

みんなの回答

  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.1

日本語ページ近日公開と日本語で書かれている本家のページでダウンロードして下さい。 M&AにもまれていたS3が復活したことを初めて知りました。

参考URL:
http://www.s3graphics.com/
wisteria94
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 本家のページを随時チェックしているのですが、日本語ページが一向に公開されませんね(汗) もうちょっと色々やってみるか、もしくはあきらめてビデオを交換しようかと思います。 ご回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • PowerDVD DXでのブルーレイの再生について

    PowerDVDにてブルーレイディスクを再生しようと思ったのですが、再生できません。 ディスクを入れると勝手にPowerDVDは起動されますが、その手順だとずっと「読み込み中」の状態。 PowerDVDを起動→DVDを入れるという手順だと、ディスクを認識はしてくれるのですが「最初から再生」や「ディスクメニュー」を押してみても全く反応がありません。 PowerDVDのバージョンは、PowerDVD DX 8.3.1.6107です。 ドライバーもBD対応のものを装備しており、こちらのサイト→http://jp.cyberlink.com/prog/bd-support/diagnosis.do より、CyberLink BD & 3D AdvisorをダウンロードしBDが再生できる環境かどうかも調べましたが、問題はなさそうです。 (このソフトはCPU、CPU(ハードウェアアクセラレーション)、システムメモリー、OS、グラフィックカード、グラフィックカードドライバー、Blu-rayディスクドライブ、ソフトウェアプレーヤー、ビデオ接続タイプ を診断してくれます。) WindowsUpdateも表示されていたものはすべて更新してみました。 あとなにかすべき処置はあるでしょうか。教えてください。 それともPCの問題というよりやはりPowerDVDに問題があるのでしょうか・・・

  • DVDを再生しようとすると・・・

    パソコンでPower DVDというソフトでDVDを再生しようとすると。 「TV出力ポートがONの場合、著作権保護されたディスクの再生はできません。」というエラーでDVDが再生できません。 しかし自分のパソコンにはビデオキャプチャーボードや、テレビチューナーボードはつけていないのですが、なにがいけないのでしょうか? どこの設定を変えれば、よくなるのでしょうか??

  • PowerDVDについて

    先日から、PowerDVDを使ってDVDを再生しようとしてるんですが、DVDエラーの表示が出て、「グラフィックカードのTV出力ポートは使用できません。」と表示されました。特に何もいじってないのですが、どうやったら、DVDが再生されるようになるのでしょうか?

  • PowerDVDパーソナルでレンタルDVDの一部が見れない

    何度か質問がありましたが。パワーDVDパーソナル(1980円のもの)で、一部のレンタルDVDが見れません。全部ではないんです。エラーF4D41436 グラフィックカードのTV出力は使用できません。というやつです。TV出力ポートがONの場合著作権保護されたディスクの再生はできません。 と詳細にあります。ビデオカードやグラフィックカードを新しくしては?という答えもありますが、サイトが英語版でさっぱりわかりません。本当に困ってます。レンタルビデオやさんで、毎回借りる度、賭け状態です。解りやすく解決策をお教えいただけないでしょうか。よろしくお願いします。 NEC MA60T  DVDは後から変えたものでなんだかよく解りません (もらい物で、友人は海外で問い合わせができません) Windows2000 プロ ちなみにメディアプレーヤーというものも立ち上げてみましたが だめでした

  • VistaでDVDビデオを再生できない

    MacBook(Leopard)にBootCampでWindowsVistaSP1を入れました。 付属のWMP11で手持ちのDVDビデオ(購入したものです)を再生させようとすると、 出力ディスプレーのアナログ コピー保護を有効にできないためこの DVD を再生できません。 更新されたビデオ カードのドライバをインストールしてください。 というメッセージが出ます。残念ながらまだネットが開通していないので、ドライバというものをダウンロードできません。ネットがある友達にドライバをダウンロードしてもらって、それをインストールしようと考えています。ビデオカードの最新ドライバというのはどこにあるのでしょうか?またドライバさえインストールすれば、問題なく再生できるようになりますか? Vistaでは自分の購入したDVDビデオであろうと再生にネット認証が必要ということはありませんよね? MB403J/Aが私のパソコンです。 アドバイス、宜しくお願いします。

  • DVDが再生できなぃんですッ!!!

    PowerDVDをしようしていて。 DVDを再生しようとすると… 「TV出力ポートがONの場合、著作権保護されたディスクの再生はできません。」というエラーメッセージが出て。DVDが再生できないんです。 TVポートというのはどこでON/OFFができるのでしょうか。 ちなみにTVはInter Video Win DVR 3というソフトでTVを見ています。 ほんと困ってるので。 よろしくお願いします!!!!

  • グラフィックカードのTV出力ポートは使用できません。とでて、DVDの再

    グラフィックカードのTV出力ポートは使用できません。とでて、DVDの再生ができません。 いろいろ調べてグラフィックボードのドライバを新しくする必要があるようですが、 dxdiagで調べても不明やN/Aになってお手上げ状態です。 クリーンインストール前は普通に再生できていたのですが、なぜ突然なったのでしょう…? キャプチャーボードをつけているのでそれが原因かもしれません。 どなたか解決方法をお願いします。

  • 市販DVD再生ソフトはHDCP対応でないと、再生不可なのですか?

    いままで、PC付属のInter Video Win DVD for NEC(OEM版)で、市販DVDソフト(音楽ライブなど)を見てきましたが、HDCP「非」対応のグラフィックボード増設で、市販DVDソフトの再生ができなくなりました。(最初の画面が一瞬出て、すぐ止まる)グラボの仕様:PCI接続・GeForce6200(DVI接続)  それまでの環境はHDCP対応ディスプレイ+オンボードでのDVI-D端子( HDCP対応)で全く問題なく、上記ソフトで再生できていました。  最初は画面が出て、すぐ止まる現象(画面真っ黒の状態)で、  Win DVDに2回修正モジュールが出ていて、グラフィックボードの ドライバ(Nvidia)も2回(?)更新バージョンがあるので、それぞれ、更新すると「保護されているコンテンツの再生をサポートしていません」の表示が現れました。  Windows Media Player 11(OSは Vista SP1)では再生できます。 ほとんどのDVDソフトは再生できませんでしたが、1枚だけ再生できるものがありまして、よく見たら、「PS2対応版」になってました。  HDCP対応でないと、見れないのは、地デジやブルーレイで,従来のDVD -Videoは関係ないと思っていたのですが?

  • DVDが再生できない

    自作PCです。関係するハード構成は以下のとおり。 CPU Celeron 2.8GB、メモリ 1GB、グラフィックボード NAVDIA GeForce 6200 128MB、DVDマルチドライブ 実際のところメモリーがエラーを起こしていたので交換、その後画面サイズ等が変更できなくなったため現在のボードに交換、CD/DVDマルチドライブもトレーのオープンができなくなったりしたので交換。 ドライバーのインストール等を行っても、グラフィックボードを正しく認識しないのでWindowsを再インストール(SP2)しました。そしてソフトをいろいろインストールしていたのですが、なぜかDVDが再生できません。mpg2エンコーダーとかが正しく認識されていないのかとも思い、最終的にMediaPlayer9だけにして再生を試みたのですが、自動再生でMediaPlayerの起動までは行くのですが、「メディアを読み込み中です。」で止まってしまいます。 また、MediaPlayerは削除できないのでWindowsインストール後、PowerDVDのみインストールしてDVDの再生を行うとこちらもメディアの読み込みで停止してしまいます。 どちらも共通なのはその後、強制終了で終了させた後、Windowsの負荷が高くなっていて、何をするのも動作がかなり遅くなります。また、再起動をかけると正常に動作します。 現在のソフトインストール状況は以下の通りですが、症状は全く変わりません。DVDの再生トラブルの質問はかなりあるのですが、見ている限りではここまでやるとだいたい正常になるみたいで私のようなケースってないのですかね?よろしくお願いします。 WindowsXP SP3適応、CyberLink PowerDVD V7、MediaPlayer9or10、Power Producer、Power Director

  • DVDの再生が出来ません

    eMachines J2828 win2000を使用しています。 DVDを再生しようとしますが、再生出来ません。 Realで再生しようとすると「DVD は再生できません。 DVD のコピー保護用キーの交換に失敗しました。」と出てヘルプを読むと「DVD ドライブ用のドライバと、DVD ドライブに関連付けられたソフトウェアがインストールされていないと、RealPlayer は DVD ドライブにアクセスすることができません」とあるのでドライブがインストールされていないと思います。 Mediaでも同じでヘルプに「DVD-ROM ドライブと、ソフトウェアまたはハードウェアの DVD デコーダがコンピュータにインストールされている必要があります」とあり、再生タブ欄にDVD再生もありません。 デバイスマネージャーでDVD/CD-ROMドライブを見ると「NEC DVD_RW ND-2500A」とあります。プロパティで「ドライバの更新」をしてみましたが、DVDは再生出来ません。 どうしたらいいのか困っています。 もし情報が足りなかった場合は書き足しますので宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう