• 締切済み

PowerDVDで再生できないDVDがあります。

いつもお世話になってます。 PowerDVD XPでDVDを再生する際、再生できるDVDと再生できないDVDがあります。 DVDはいずれもレンタルショップにあったり普通の店舗で販売している国内DVDです。 エラー時には「F4D41436 グラフィックカードのTV出力ポートは使用できません」 というメッセージが出るので、それを参考にCyberLinkのサポートページを見たところ グラフィックドライバの更新を促されているのですが、ドライバを更新しようとすると 今度は「現在インストールされているソフトウェアよりもハードウェアと適合性の高い ソフトウェアが見つかりませんでした」と出て更新が完了されません。 なのでビデオボード販売メーカーのサイトも調べたのですが、調べ方が悪いのか ボードがとてもマイナーなのか、公式日本語サイトが見つかりませんでした。 (英語サイトは見つかったのですが…) 個人的にはビデオボードがTV出力機能ONか何かになっていて、それをOFFの設定に すればいいのか?とも思ったんですがその方法もわかりません。 いい解決策がおわかりになれば教えていただけると幸いです。 以下に使用機の環境を書きます。不明点などあれば補足要求ください。 すみませんがよろしくお願いします。 OS:WinXP Pro SP1 CPU:AMD AthlonXP 1700+ Memory:0.98GB RAM Drive:NEC DVD_RW ND-1300A Video:S3 Graphics Inc. ProSavage

みんなの回答

• nta
回答No.1

日本語ページ近日公開と日本語で書かれている本家のページでダウンロードして下さい。 M&AにもまれていたS3が復活したことを初めて知りました。

参考URL:
http://www.s3graphics.com/
wisteria94
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 本家のページを随時チェックしているのですが、日本語ページが一向に公開されませんね(汗) もうちょっと色々やってみるか、もしくはあきらめてビデオを交換しようかと思います。 ご回答いただきありがとうございました。