• 締切済み

パソコン起動時のメールチェックについて

現在、パソコン(FMV)のワンタッチボタンにOutlookExpressを設定しています。毎回起動時にocn接続ツール開始よりも先にメールチェックを行い、通信に失敗したためメールをチェックしませんでした。システムが不安定かメールサーバーの設定に誤りがある可能性があります。システムを再起動し「ワンタッチボタン設定」で指定しているメールソフトを使用してメールの送受信が行えるか確かめて下さい。となりエラーとなります。ocn接続後は正常になります。パソコン起動時のみチェックを外したいのですが教えて下さい。OSはXPです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• fuyounor
回答No.1

こちらはOE5で確認しましたが同じだったと思います。 メニューのツール オプション 全般のタグにある 起動時にメッセージの送受信を行うのチェックを外してください

chef1964
質問者

お礼

遅くなり申し訳ございません。アドバイス有難うございます。Outlookの起動時ではなくパソコン本体の起動時のチェックをはずしたいのですがご存じありませんか?