ハードディスクチェックが起動時に自動的に行われるようになってしまった理由と対処方法

このQ&Aのポイント
  • 富士通のFMV CE70L7を使用している際に、システムキャッシュ優先にするための設定変更を行った後、正常に終了できず強制終了したところ、起動時にディスクのチェックが行われるようになってしまった。
  • 設定を元に戻しても問題が解消されず、またDドライブのデフラグができない。
  • ハードディスクが壊れた可能性もあるが、他の解決方法はあるのかどうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

起動時に必ずハードディスクのチェックをするようになってしまいました。

どなたかお助けください 機種は富士通のFMV CE70L7(昨年秋モデル)を使っていますが メモリーの状態をシステムキャッシュ優先にするためにシステムのプロパティの「詳細設定」→「パフォーマンス」→「詳細設定」→メモリー使用量をシステムキャッシュ優先に変更しました。その後、windowsが正常に終了しないので、強制終了をしようとしましたが受け付けなかったのでスイッチを切りました。それから起動時に、パソコンのwindows が起動する前にディスクのチェックを行うようになってしまいました。設定を元にもどしても同様です。また、デフラグをするとCドライブは行えるのですが、Dドライブができません。 ハードディスクが壊れたのでしょうか。それとも何かいい方法はありますか?お助けください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • php504
回答No.1

私も経験あります 以下の方法で対処しました http://www7.plala.or.jp/asahikawa-ing/winxp_3.html

omatsu42
質問者

お礼

直りました。 本当に助かりました。 ありがとうございました。

omatsu42
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 お返事が遅くなって申し訳ございませんが、もう少し詳しく教えてください。 「Administorator」権限でWindowsにログオンする方法はどのようにしたらいいのでしょうか。ユーザー名は一つで「Owner」のみです。 また、なぜ、このような設定に変更されてしまったのでしょうか。 ご面倒をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2
omatsu42
質問者

お礼

直りました。 本当に助かりました。 ありがとうございました。