• 締切済み

両家への挨拶について

kikyou_akinoの回答

回答No.4

「挨拶ができないなんて社会人としての常識を疑う」って言ってみてはどうですか? 転職したっていうことは、退職届だしたんですよね。就職の面接もしたんですよね。取引先に初めて出向いた時、初回は名刺渡したりしませんでした? そういう社会的な約束事と「結婚前に相手の親に挨拶に来る」のは同じ土俵の事なんですが。 書店の冠婚葬祭入門のような本を買って「世間では挨拶が大事と考えられていますよ」ということを知らせてみても言いと思いますよ。

noname#9150
質問者

お礼

この場をお借りして、 皆様ご意見ありがとうございました。 なんとか説得してみます。