• ベストアンサー

カーオーディオについて

10年式フォレスターに乗っておりソニーのオーディオをつけています。しかし、低音を強くすると音が割れてしまいます。これはスピーカーを代えることで直るのでしょうか?また、音が割れているのではなくドアの辺りが振動しているのかも知れません。もしそうだとしたらこのノイズをなくす方法はありませんか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

純正スピーカーならおそらくスピーカーの許容量不足での音割れだと思います、ドアパネルが原因の場合ショップなどでよく鉛やグラスウールの防振材を入れて対処していますがどちらにしても快適に聞くにはスピーカーの交換をおすすめします、またスピーカーはそのままで低音を強調する場合でしたらサブウーハーの増設もいいかもしれません、音量を押さえての低音増強ができます。

siitake23
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• neo1961
回答No.2

車載用のサブウーファーでしたら以下のようなものが有ります。他の店でも色々な商品があるようですから、一度検討されてみてはいかがでしょう。 AUTOBACS.COM http://www.autobacs.com/cgi-bin/inetcgi/scripts/spg_third_01.jsp?BV_SessionID=AAAA0160903882.1098288156AAAA&BV_EngineID=ccciadcmifkiijmcefeceeedfgfdffh.0&BunruiCode=111716&JudgeCode=1

siitake23
質問者

お礼

ありがとうございます。ウファー購入を検討してみようと思います。