• ベストアンサー

自分の彼女を本当に好きですか?

yzchironの回答

  • yzchiron
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

自分の都合と満足しか考えてないですね。あなたの満足のためだけに彼女が(他人が)存在しているのではありません。犬猫じゃないんですよ。ばかにしないでください。彼女は「彼女」という肩書きの前に一人の「人間」です。ちゃんと見てあげてください。できないならあなたのためでなく彼女のために別れてあげてください。

fumina0416
質問者

お礼

最悪の質問ですよね。でも心の中のたぶん本音なんです。誰かに打ち明けないと潰れてしまいそうだったので。すいません。もう一度ちゃんと見つめなおしてみます。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女が本当に自分を好きなのか分かりません。

    彼女とはバイト先の焼肉店で知り合って付き合いはじめて2ヶ月経ちます。 彼女とは年が2つ離れて先輩後輩の関係です。職場には半分くらいが 付き合っていることを知っています。 ただ彼女は本当に自分を好きなのか分かりません。理由がいくつかあります。 ・3ヶ月経つのにいまだに敬語だし名前で呼ばれたことがない。 ・遊びに行こうと彼女から言わないしメールもあまり送ってくれない。 ・元々自分のことを好きって訳ではなく自分が告白して向こうが 考えてOKしてくれた。 ・メールでは好きとか言ってくれるけど直接は一度もない。 ・たまに遊ぶ予定を忘れる ・彼女と共通の知人が職場の人しかいないけど自分にも他の男でも接し方が一緒 ・あまり仕事中彼女から話しかけてくれない。でも他の男にはたまに 自分から話しかけている。 ・人見知りの激しい彼女だけど職場の1人の男の人には自分から話しかけてる のをよく見かける。(その男性は付き合ってる事は知ってる。) だから最近は彼女は自分よりよく話す男性の方が好きなんでは?と思っています。 彼女と付き合って進展はありません。キスなどもまだです。 あるとすれば一度、急に手作り弁当を作ってくれた、以前に比べ だいぶ明るくなった、時々敬語がなくなってきたくらいです。 彼女のことは大好きなんですが彼女に自分への気持ちがないなら 正直別れたいとも思っています。ただ直接○○が好きなの?なんて 聞けませんしそんな事言ったら仮に彼女が自分を好きだとしても 冷めさせる原因にもなるかもしれません、どうすればいいんでしょうか?

  • 本当しんどいです・・・・・

    本当しんどいです・・・・・ 4年付き合っている彼氏がいます。 彼氏は優しくて、いつも良くしてもらっています。 素の自分でも好きでいてくれるので楽だし一緒にいると楽しいです。 今まで変な恋愛しかしてこなかったので、ごく普通の恋愛が幸せで30歳くらいまで結婚願望が本当に無かったのに 友達や親戚の集まりで独身は自分だけなので寂しかったり、子供が欲しいと思ってしまったり・・・ 自分達より後から付き合った人達が、どんどん結婚していくのに、なんで自分は彼氏がいるのに結婚できないのか・・・と、1年くらい前から結婚に焦りを感じはじめて 1年くらいずっと悩んでます。 そんなに長いこと思い詰めるまで悩んでるのに、彼氏には一切話せないので、そういう性格だから結婚できないのでしょうか。 彼氏は、いい歳して一体どういうつもりで4年も付き合ってるんだろう?!普段は優しくても、ぜんぜん私のこと考えてない!!!って腹立たしくもあるし  このままだと子供も産めなくなるのに・・・ いい歳して結婚しないで4年も付き合い続けて、今は後悔しかありません。それなのに彼氏には言えません。 自分が全部悪いのでしょうか。 彼氏に慮って欲しい、と思っている自分のワガママですか。 こういう性格は結婚は無理だし、このままひとりで生きていくしかないですか?子供も諦めるしかないですか? こんな人間は親になるべきではないから、結婚しない方が良いのでしょうか。なんだか卑屈にしかなれなくて、 結婚したいと素直に言うこともできなくて 自分のことも嫌いになります。 本当しんどいです・・・・・ そんなにしんどいのに、どうしても言えません。 やっぱり結婚する資格ないですか。 結婚できなくてイライラして。なりたくなかったおばさんになってしまいました。 周りをみていると大変そうなので、結婚がゴールだと思ってないし、結婚したら幸せになれると思ってないのですが、みんながしてるから、自分も結婚したい、子供がほしい、となってるだけなのでしょうか。もうわかりません。

  • 自分の気持ちが本当に分からないです…

    大学1年です。 私は中学・高校で男友達というものがほとんどおらず、大学生になって、晴れて男友達をつくることができました。 そのうちの一人で一番仲がいい人がいるんですが、この間ひょんなことからケンカみたいになってしまい、それ以来、都合上会うことができず、モヤモヤしています。 今、その人に会いたくて仕方ないんです。その人といると、気持ちが落ち着いて、満たされるんです。その人と二人きりでいるのが一番好きなんです。 私が今まで好きになったのは、会話ができない人ばかりで、遠くから見てるだけで幸せで、すれ違ったり目があうとすごくドキドキしてました。 なので今のこの気持ちが恋とは思えないのですが、こんなに一緒にいたくて話がしたいって思うのは初めてで、自分で自分にとまどっています。 ドキドキは全然しません。でも何でも話せて、一緒にいると安心するんです。他の男友達が入ってくると、内心ガッカリしている自分がいるんです。 これって何ですか? まさか恋なんですか? それとも仲のすごく良い男友達に対する普通の感情ですか? 男友達も恋愛経験も乏しい私には、本当にわからなくてとまどっています…

  • 本当の自分を出すのが怖い

    好きな人に告白されて付き合っても本当の自分が出せません。 心の中ではかなり嫉妬していっても、彼には「全然気にしてないよ、もっと遊んで来なよ」みたいな事を言ってしまいます。 本音は「なんで私が居るのに他に遊びに行くの?私はずっと彼と一緒にいたいの、彼が居れば何もいらない、私は友達との約束をずらして彼と会っての」くらいに思っています。 少しでも本音を言ったら彼に嫌われそう・ウザがられそうで怖いです。 彼は、私のそっけなさに私が彼のことを本気で好きだとは思っていないようです。 本音を出してもいいのでしょうか? 彼に嫌われるくらいなら今のままのほうがいいです。 私が我慢して彼と繋がっていられるなら、このまま我慢します。

  • 本当に好かれてみてぇ

    私の母は、親父のことを一番好きではなかったらしいです。 父はどうもそのことに気づいているようで、家庭の雰囲気はいつも最悪です。 一度母に聞いたところ、「適齢期でちょうど好きになってくれた人がいて、寂しかったから結婚したんだよ」 って言っていました。 それまで大嫌いだった父ですが、あんなに荒れていた原因の一つがこれだったんだなと思うと、居た堪れなくなりました。 俺は、一度も恋愛をしないままどうやら社会人になるみたいです。 これはひとえに私の顔が悪いからだとおもいます。 だから、結婚するとしたら、見合い結婚しかないと思うんです。 でも、そんなの嫌です。 「一番好きだから、あなたとどうしても一緒にいたいから」といわれて結婚したいです。 ここで質問です。 あなたが一番好きな男はどんな男でしたか? 顔が悪い自分にも、そんな男になるチャンスはありますか? 教えてください。

  • ホントに好きなのか・・・?

    付き合ってる彼女の事なのですが、よく分からないのです。とにかくずぅーっと一緒に過ごすのがダメなのです。会うのは1日おきぐらいで一人の時間を生活サイクルに入れていないと疲れてしまうのです。もともと他の人とあまり仲良くするタイプではなく私の知ってる限り友達は片手で余るほどです。休みの日も掃除洗濯、買い物(近所のスーパー等)で過ごしているようです。要は人に気を遣うのが好きでないのです。だから私に対しても時々思いやりにかけるような事も言いますし、ちょっと揉めるとすぐにほっといて!といって怒ります。本人曰くとても我侭です。先日も2日続けて会う会わないで喧嘩になり、エスカレートして俺の事本当に好きなのか?俺との先の事(結婚、彼女は30歳。付き合って1年半)は考えてるのか?と言ったら好きだから付き合ってる、でも今は結婚はしたくない。仕事は辞めたいけどそれと結婚は別!と言われました。 まぁ、結婚の事は確かに今は考えていないのかもしれないけど、会いたくない時があるって一体何?と思ってしまいます。友達に聞くと好きじゃないんじゃないか?とか他に男いるかも、とか言われて確かにそうかな?何て考えたりしてしまいます。彼女の事はとても好きなのですが気を遣って疲れるときが有るんです。 ただ旅行に行くのは平気だし、電話も一日に何度もしてきます。(あんまり関係無いかも)時々彼女が分からなくなります。彼女の本意はどこにあるのでしょうか? よきアドバイスをお願いします。

  • 本当に好きなのか・・・

    本当に好きなのか・・・ ボクには現在、付き合って1年半になる彼女がいます。 彼女から告白され付き合うことになりました。 当時は、全然彼女のことを好きでもなかったのですが、付き合っているうちに好きになるだろうと思い、付き合い始めました。 あれから1年半が経ちました。 最近、どうして自分が付き合っているのかわからなくなることがあります。 別に嫌いなわけではない。だけど、だからって好きかって聞かれると 未だに歯切りが悪い答えになってしまいます 以前、同情で付き合っているなら別れたほうがいい と友だちに言われたことがあります。 自分でもその通りだと思いつつも 当時は、同情で付き合っていることを認めたくなくて強がっていた気がします。 男友達に相談しても 「タダでやれるんだから、嫌いじゃなければ付き合ったままで良いじゃん」 「他に好きな人とかいなければ別れる必要ないっしょ」 と言われました。 いったいどうしたらいいでしょうか? ちなみにボクも彼女も大学3年で お恥ずかしながら、お互い初めての恋人です。 とにかく、このままではいけないと思ってはいるのですが どうすればいいのかがわかりません 別れるべきか、このまま付き合うべきか 少し距離を置いたほうがいいのか 彼女に正直に話したほうがいいのか いろいろな人の意見が聞きたいです よろしくお願いします。

  • 汚い自分

    私は最低です。現在進行形でしてることもあります。 風俗で働いたり援交したり不倫相手になり浮気相手になり彼氏を裏切って浮気もしました。男をお金で利用したこともあります。 本当に私は汚い心の持ち主です。 大好きだった人に裏切られて私は完全に変わりました、 ただ自分が弱かっただけです。 なんでこうなったんだろ、、 純粋な男の人が苦手です。 関わるほど心が苦しくなってしまいます。 告白されても付き合うことができません。 チャラ男となら一緒に居ても苦二番目の女になることが一番楽です。 一生まともな恋愛出来る気がしないです。 結婚なんて絶対に無理です。 したらいけない気がします。 最近毎日苦しいです。 読んでくれてありがとうございました。

  • これって恋愛なんでしょうか?

    「Hやキスはしたくない。」 「でも手をつないで一緒に過ごしていたい。」 これって恋愛なんでしょうか?3年半も付き合っていると、そうなってしまうものなんでしょうか? 私にとっては2人目の彼でした。相性も合っていて一緒にいてずばり「楽」で安定してました。でも彼の「顔」がどうしても好きではなくて、このままでいいのか?顔も相性も合う、他にもっといい人がいるのでは?とずっと思ってました。他に気になる人ができ、思い切って別れを決意しました。でもあまりうまくいってません。今は元彼を思い出しては泣いてます。でも「やっぱり好き」という感情とは違うような。。とても会いたいと思うけれど、戻りたいと言ってみようか迷っています。忘れようと必死でいるのか(?)元彼からの連絡はありません。元彼は、以前は結婚も意識していたようなので、気持ちがはっきりしていない状況で迂闊なことはしちゃいけないと思ってます。同じような経験をされた方、気持ちを抱いている方、何かアドバイスいただければうれしいです。

  • 本当の自分が分からない

    こんばんは。またここでみなさんの力を借りたいと思います。 思い返せば大学に入って三年、ずっと自分の自宅(一人暮らしのアパート)以外では”本当の自分”を出せていない気がします。問題なのは、私がいくら自分と向き合い、自己分析をしたところで、私は一人が好きで、静かにしていることが好きなのはどうしようもない事実であって、それを自分の中で悪いことだというふうに認識している点にあります。 正直にいえば誰とも話をしなくても、寂しいとかつまらないとか、そういう気持ちになることはありません。 学校でもし私がそんな風な人間だということをあからさまに態度で示せば、あいつはつまらない、クールぶっている、と言われるであろうことを恐れているのです。 ただ大体は一人で行動しながら、そんな気持ちもあって最低限の付き合い(遊んだり、飲みにいったり・・・)はしているのですが、その最低限の付き合いですら疲れる。 なんでみんなあんなハイテンションでいられるのか? なんであんなに楽しそうなのか? 彼らと一緒にいると彼らが別の世界の人間のようで、よほど自分が変わっているのだと実感させられます。 実家に帰れば、従順な息子を演じ、どこにいても”本当の自分”でいることができない。 自分以外の人間になぜか本当の自分を見せることができないのです。 そんな自分が周りから”変なやつ”と言われることが分かっているから。 だってこんなつまらない奴と一緒にいる周りの人が困惑するだろうし。 もし自分の友達がこんなんだったら疲れちゃうと思います。自分も。 無理に笑って、俺何してんだろと思います。 自宅に帰り鍵をかけるとホッとします。たまらなくホッとします。 そこには自分の居場所があるからです。 だらだらと書きましたが・・・。私はこれからどうしたらいいのでしょう。 アドバイス下さい。いずれ社会に出ていかなくてはなりません。 その中で私はどうすればいいのでしょうか? 今日そのことでうだうだと考えていて、思い切ってここでぶちまけることにしました。 お願いします。