• ベストアンサー

サムライスピリッツ零スペシャルについて

ネオジオの「サムライスピリッツ零スペシャル」の初期出荷版と修正版の違いを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.通常、残虐レベル3(絶命、身体切断表現あり。血の色赤)、レベル2(絶命あり、身体切断表現なし。血の色白)、レベル1(一閃仕様。絶命、身体切断表現なしで血の色白)の設定が可能なはずなのに某事件?の影響でレベル1血の色赤固定に仕様が変更されている。 2.二本先取二本目終了時に「勝負あり」と表示(音声も)されない、勝利デモでステージの音楽が止まらずデモ用の音声も出力されない。 3.プラクティスで絶命(レベル1一閃)を当てると数秒操作不能。  長崎県佐世保市で起きた小学生殺傷事件の影響で削除されたらしいのですが、ユーザーに告知もなくの削除だったのでクレームが相次ぎ、修正版が出るに至りました。

参考URL:
http://shinjuku.cool.ne.jp/kagami007/samuraizerospecial.htm
yuu5229
質問者

お礼

どうもありがとうございました。