• ベストアンサー

やばい!

IPアドレス、リモートホスト、アクセスログをプロバイダに提出されるとこちらの住所などはわかってしまうのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8027
noname#8027
回答No.5

>心配になってメールしちゃったんですけど平気ですかね? >回収業者に委託する。とか怖いんですけど・・ 参考URLは、そっけない怪しいページに見えますが、 警察庁のホームページです。 具体的に、利用していないなら放っておいて大丈夫です。 心配なら、その他でも、 「不正請求 回収業者」で検索すると、山ほど関連ページ が出てきます。

参考URL:
http://www.npa.go.jp/safetylife/kankyo3/akusyou.htm

その他の回答 (4)

• Yemu
回答No.4

警察以外には情報開示はしません。 internetに限らず、不正請求とか ありますよね?その類じゃないですか? しらずに契約しちゃっていて 代金を振り込んでくださいとかなら、 基本的に無効ですよ。 無視でok

SFDB
質問者

補足

心配になってメールしちゃったんですけど平気ですかね? 回収業者に委託する。とか怖いんですけど・・

noname#8330
noname#8330
回答No.3

自分は、プロバイダで技術部門にいたことあるけど、「基本的に」警察からの照会でもない限り個人情報を相手に教えることはない。例えば、不正アクセスなんかでも絶対に、相手にユーザの情報を公開する事は無いです。プロバイダがユーザに注意を行って双方納得しない場合は警察行き。まともなプロバイダなら全く心配ご無用。

回答No.2

ん?プロバイダ責任法もありますし、接続業者は住所なんか、アダルトサイトに開示しませんよ?

noname#8027
noname#8027
回答No.1

自分のプロバイダにですか? アクセスログをつきあわせればわかります。

SFDB
質問者

補足

他の人がです。変なアダルトサイトにつかまってしったもので・・・