• 締切済み

情報保護

アダルトサイトにある規約で、支払い期限を過ぎても入金確認が出来ない場合規約に基づきIPアドレス、リモートホスト、アクセスログをプロバイダに提出しお客様のプロバイダ契約情報からご自宅、勤務先等へ直接請求させて頂く可能性があるといいますが、本当にこのようなことが出来るのでしょうか?プロバイダによる個人情報の保護は出来ていないのでしょうか?もし、自分が知らずのうちに登録などしてしまったらと思うと心配でなりません!!

みんなの回答

• mii-japan
回答No.3

会社や学校からアクセスしていると、IPアドレスから会社名・学校名が判明することがあります 個人でのプロバイダ利用でのアクセスの場合、他の回答の通りです

• Bonjin
回答No.2

#1さんの書かれているとおり、基本的にプロバイダから業者へ情報が流れることはありません。規約などにこのような脅し文句が書かれているサイトは悪質なサイトと判断してください。 >自分が知らずのうちに登録などしてしまったらと思うと心配でなりません!! このような場合は契約自体が成り立ちません。これは法律で決められていることです。このような場合に、例え何らかの請求が来たとしても振り込み等をせずに消費者センターや弁護士に相談してください。

aminko
質問者

お礼

ありがとうございます。パソコンって便利なようで怖いものだから心配でした。悪質なサイトに行かないよう心がけます。

回答No.1

>本当にこのようなことが出来るのでしょうか? できません。 プロバイダがそのような情報を流すのは警察のみです。 どうしても心配なら「アダルトサイトからアクセスログを提出されて情報を提供することはあるのでしょうか?」と契約しているプロバイダに直接電話してみてはいかがでしょうか。 >プロバイダによる個人情報の保護は出来ていないのでしょうか? もちろんやっていると思いますよ。 しかし、今の時代、どこの会社でも個人情報漏洩事件は起きているので、確実に漏洩しないとは言い切れません。 あなたと同じ心配をしている人が多数いるので参考にしてみてください。

参考URL:
http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?status=select&MT=%A5%A2%A5%C0%A5%EB%A5%C8%A5%B5%A5%A4%A5%C8++IP%A5%A2%A5%C9%A
aminko
質問者

お礼

URL見ました。実際、沢山いるんですね。ありがとうございます。くれぐれもミスのないようにします。