• ベストアンサー

more than likely

タイトルのまんまですが more than likely ってどういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1さんのご解説の通りですが、 "likely" が「たぶん、おそらく」程度のニュアンスなのに対して、 "more than likely" は、「きっと」程度のニュアンスとなります。 より可能性が高いことを表します。 大阪弁で言えば、「それは可能性大ありやな。」、「多分そうなるんちゃう?」ですかね。

その他の回答 (1)

• elmclose
回答No.1

likely は、「そうでありそう」という意味の形容詞ですから、more than likely は、それよりもさらに可能性が高いことを表しています。