• ベストアンサー

マックのiTuneについて

ミュージックストアーにて購入したいのですが日本国内は対応していませんか?教えてください。 またどこか一時のナップスター的なダウンロードサイトはありますか?教えてください宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.1

こんばんは。 はい、まだ未対応です。 理由は簡単で国内レコード会社がオーケーしないから。 (邦楽だけじゃなく、洋楽の販売権も持っているので) このままiTMSが発展を続ければ可能性は出て来ますが、ここまでの経緯がアメリカとは随分違うので、なかなかすんなりとは行きません。 また、Napsterのような、と言う事は「違法に無料でダウンロード出来る」を意味しますので教える訳には行きません。 (サービスそのものは現在もいたちごっこ状態ですが)

fried-pizza
質問者

お礼

迅速なる対応誠に有り難うございました。参考になりましたまた何かの時には宜しくお願い致します。 失礼致します。

その他の回答 (1)

• newton100
回答No.2

・ミュージックストア 日本では著作権の問題でまだ出来ていませんね。この間までCDにコピー防止機能を付けて不評を買うような事をしている状態ですから、当面無理そうですね。 ・音楽ソース 私は新譜は別にしてBOOK OFFとかの中古屋さんで買ったりしてます。 ・ダウンロード 市販してないフリーの音楽などなら問題ないでしょうが、著作権があるものをダウンロードするのは違法ですので。

fried-pizza
質問者

お礼

迅速なる対応誠に有り難うございました。参考になりましたまた何かの時には宜しくお願い致します。 失礼致します。