• ベストアンサー

うーん・・・才媛に見えない・・・・

strowberry33の回答

回答No.6

私は高2で、これから受験なのですが・・・ 受験ってすごい精神力がいると思うんです。私はこれから先の受験の事を考えるだけで不安になって、今からこれだと3年生になってから気がおかしくなるんじゃないかと思うくらいで。 やっぱりそれなりの大学に行こうと思えば、きちんとした勉強もしなければいけないし、(自分自身に対する)プレッシャーというかそういったものもあると思うので、大卒の人はそれを乗り越えたすごい人たちだと自分が受験する立場になって思います。 高卒の方たちが精神力がないといっているわけではありませんが、大卒の方は1つ多く精神力を試される経験をしているので、その分は踏ん張りが利くというか努力できることもあるのではないでしょうか。 私は高卒と大卒の差はそこだと思います。高校受験と大学受験の厳しさはものすごい差だと(私は)思うので・・・ つたない文章で申し訳ありません