• ベストアンサー

データの共有

インターネットを経由せずに二台のパソコンでデータ共有する方法はありますか?? LANケーブルでつなぐだけでは共有できませんか?? 音楽ファイルや画像データを移したいのですが。。 ふたつともWindowsXPです。 わかるかたいらっしゃったら回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akamanbo
回答No.2

経由しないで共有するほうが普通ですよ。 ルータを買ってきてLANでつないでやれば、 共有もできるしどちらからでもインターネット できますよ。 データを移すだけなら、直接つないで クロスケーブルを使います。 http://e-words.jp/w/E382AFE383ADE382B9E382B1E383BCE38396E383AB.html

kaz001
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。ためしてみます。

その他の回答 (1)

• rmz1002
回答No.1

きちんと設定さえすれば「できます」。

kaz001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。できれば設定の方法を簡単にでいいので教えていたでけませんか?