kaz001のプロフィール

@kaz001 kaz001
ありがとう数27
質問数8
回答数27
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
17%
お礼率
58%

  • 登録日2004/10/18
  • WindowsXPHomeEditionなのですがHP切り替わりが遅いのはなぜ!

    WindowsXPHomeEditionなのですがインターネット切り替わりが遅いのはなぜ!切り替わり時間30秒位でいい加減に嫌になってしまいます。 パソコンは最近のVALUESTAでPC-VL570CD HDDは214GB  空き領域は199GB メモリはRAMは512MB 但し電話局からの距離は6Km中(1Kはメタル回線)元々遅いのは遅いのですがもう一台のパソコンでは1・2秒で切り替わるのですが何故でしょうか? 対策を教えてください。よろしくお願いします。

  • 検定試験にむけて(語彙力の伸ばし方)

    フランス語検定2級を目指しています。 単語がなかなか覚えられなくて、といいますか、 知らない単語が多すぎてどう覚えようか困っています。 単語帳も問題集も持っているのですが、 単語帳の単語は覚えるとして、 問題集にも知らない単語や熟語がでていますよね? 全部覚えるとそれだけで精一杯な気がしてしまって。。 問題集から単語熟語を書き出して ノートにまとめているとそれだけで時間をくってしまってる気もするし。。。でも覚えないと分からないし。。 そこで質問なのですが、 外国語の検定などを勉強するにあたって、 みなさんはどうやって単語を覚えていますか?

  • アウトルックエクスプレスで一つのメールアドレスごとに一つのフォルダを割り当てられるように出来ないのでしょうか?

    アウトルックエクスプレスで、複数のヤフーメールアドレスを使っていますが、全部、一つのフォルダに入っていて、アドレスごとの仕分けが大変です。一つのメールアドレスごとに一つのフォルダを割り当てられるように出来ないのでしょうか? ちなみに、以前、ほっとメールのアドレスを使っていたときは、アドレス一つ毎に、フォルダがあったのですが・・・・?

  • バイト仲間での恋愛

    この前、彼氏と別れました。 メールで別れを告げられ、ショックを受けているところに Sくんからメールがきて、「別れて正解だ」と言ってくれました。 そしてSくんは「気分転換に」と誘ってくれて、 私も、落ち込んでいるだけじゃダメだと思い その好意に甘えて、2人で遊びに行きました。 ところが最近になって、Sくんが私を好いてくれていると言う事に気づきました。 まさかSくんが私を好きだとは夢にも思わず、 2人で遊びに行ったりして、その私の軽率でな行動が 結果、彼に期待を持たせてしまった様なのです。 そしてSくん本人が何やら周りに触れ回っているらしく、 仲間達に冷やかすような、茶化すような、そんな感じで話し掛けられます。 その時のみんなの目が好奇に溢れていたと言うか、 確実に私とSくんの今後に期待しているといった感じでした。 バイトの仲間は皆、Sくんの応援をしている様で、 Sくんは私とのメールのやり取りなどを仲間達に相談している様です。 私にとっては、プライバシーのカケラも無くて嫌なのですが…。 Sくんには本当に申し訳無いと思っています。 でも正直、今の状況は私にとっては辛いです。 失恋したばかりで恋愛をする元気も自信も無く、 それなのに期待を持たせてしまい、罪悪感を感じています。 そして仲間達はとかく噂話が好きで、今は私とSくんの話で盛り上がっているらしく、 仲間から冷やかされるのも苦痛を感じます。 このままではSくんの事も仲間の事もバイトも嫌になりそうです。 Sくんに対しては少しずつ距離をおこうと思い メールもそっけない感じで返してみたり、 バイト仲間へは「今は恋愛する気ない」ときっぱり言ったりしていますが 他にどうすればいいか分かりません。 中学生の様な質問で申し訳ありませんが、どなたか叱責・助言お願いします。

  • 絞込み検索について教えてください!

    学校名   科    入学式  キャンプ     卒業式 ○◎学校  普通科 4月1日 6月中       3月3日 ××学校  夜間科 4月3日 8月10~14日   3月15日 △△学校  普通科 4月7日 9月15日      3月21日 ◎●学校  普通科 4月1日 7月24日・25日  3月 ◎●学校  外語科 9月1日 4月24日・25日  8月  ・  ・ こんな感じで学校の日程表があるとします。 エクセルなどで簡単に絞込み検索を掛けられる方法を探しています。 例えばどこかのセルなどに『9月』と入力すると9月のデータがある △△学校と◎●学校の外語科の行(横一行全て)が出て来るようにしたいのです。 今は、エクセルのオートフィルターを使ってますが、データが大きくて各列で9月の日程が あるものを探さなくてはいけなくて手間がかかっています。 でも、各学校の年間予定を見るなどの場合もあり、オートフィルターも崩したくないのです。 何か良い方法はあるでしょうか? ご伝授下さい!よろしくお願いします。