• ベストアンサー

カリグラフィー用品の通販

カリグラフィーのペンを通販で買えるサイト知りませんか? なるべく安価で送料等かからないところがいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17087
noname#17087
回答No.2

「カリグラフィー・ライフ・アソシエーション」で通販をされています。送料は500円かかるようですが…。 スピードボール、ミッチェル、オートマチックペン、コイトペンなどあります。 また、書籍、インク、絵の具、カリグラフィーマーカーなども扱っています。

参考URL:
http://www.calligraphy.co.jp/index.html
micro-c
質問者

お礼

すごく品揃え豊富ですね! ココで買おうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

検索サイトかショップサイト(楽○)等で 検索かけてみて下さい。 たくさんでてきますよ。 下記はご参考までに。。。

参考URL:
http://www.mu6348.jp/carrigraph.html
micro-c
質問者

補足

回答ありがとうございます。 う~ん、カッパープレートのペンはあったんですけど オートマティックペンというのがないんですね・・・。 なるべくいっぺんに買えたらいいなあと思っています。 そういうサイトがなかなかなくて。 すみませんが、引き続きます・・・。

関連するQ&A

  • カリグラフィーに適したペンを探しています。

    カリグラフィーに適したペンを探しています。 ペン画、イラスト投稿用にカリグラフィーのある(漫画的な入りヌキができる)ペンを 探しているのですが、なかなか見つかりません。 検索力がないので、セーラーの漫画用万年筆、ロットリングのアートペンしか ヒットできませんでした。 また書き味のあるものなので、オススメのペンが分かりません。 オススメのアートペンがある方、これが使いやすいよ!!といったアドバイスをお願いします。

  • カリグラフィー

    どなたかカリグラフィーのフリーソフトをダウンロードできるサイトをご存知の方いらっしゃいますか? イタリック体、カッパーブレイト体、ゴシック体、いづれもOKです。

  • カリグラフィーをはじめたい

    カリグラフィーを趣味としてはじめたいと思いますが、まだなにも分からない超初心者です。 カリグラフィーを始めるにあたり、そろえなければいけない道具等にかかる費用をおおまかでいので教えてください。 また、近所にスクールがないので、通信講座を受けようと思っていますが・・・本などを読んで独習するより、やはり少しお金がかかっても通信講座を受ける価値はあるでしょうか? それと、基本的なことが一通り分かるお勧めの本がありましたら教えてください。

  • 卓球用品の通販サイトについてです。

    卓球用品の通販サイトについてです。 送料や手数料が安く、卓球用品そのものが安く買えるサイトがあったら 教えてください!!

  • 趣味のカリグラフィーレッスンのペンについて

    先日、アシェットから発売されている 「趣味のカリグラフィーレッスン」という 道具付きの本を買ったのですが その付録のペンが どうやっても書きにくいのです。 ちなみに創刊号のペン先No.2です。 私は数年前カリグラフィーを習っていて その時のスクールで買ったペン先は とても書きやすいのですが (スピードボールのものです) この付録のものは 本に書いてあるアドバイスのように リザーバーの角度を変えたり広げたりしても どうもなかなかしっくり来ず 最初インクがどばっとたくさん出て そのあとはまだインクがリザーバー内に残っていても 途端に書けなくなったりします。 何かコツがあるのでしょうか… リザーバーの角度や位置を微妙に変えていくより仕方ないのでしょうか (そのたび、手をインクで汚したり  インクを抜いてペン先を洗ったりが面倒で  意欲がなくなりそうです…  もうすでに計2時間くらい格闘してますがうまく書けません…) すでに持っている書きやすいペン先で書けばいいのでしょうが せっかくお金を出して買ったものですし、 できれば今後も発売される本と付録も買って 道具も揃えて色んな書体を学びたいと思っているのですが 何分最初から出鼻を挫かれてがっかりしています。 カリグラフィーにお詳しい方、 良ければ何かお知恵を拝借できないでしょうか…

  • カリグラフィーのインクタイプのペン先の値段、、

    こんばんわ! 突然ですが、、部活でカリグラフィーのペンではなくインクタイプのものをやってみよう!ということになり部費でカリグラフィーのインクタイプのペン先とインク数種類とを買ってみることになったのですがペン先はだいたいいくらぐらいするのでしょうか??皆様、ご協力お願いします!!ちなみに、部費の残りは約3万3000円です。

  • カリグラフィーの道具はどこで買える?[京都]

    カリグラフィーを始めようと思っているんですが、ペンの先やインクなどはどのようなお店で売っているのでしょうか?? できればネットではなく、直に見てみたり、店員さんと話したりしてみたいので、現実に存在するお店で、どのような場所に売っているのか教えていただきたいです。 京都市内でそのようなお店を特に探しています!! パソコンで調べようにも、 カリグラフィー 道具 一式 文房具 京都 画材 美術 などの単語で検索してみるのですが、どうにも見つかりません。。 大きな文房具屋さんには売っているのでしょうか?京都市内で大きな文房具屋さんがどこにあるか知っている方おられましたら、どうか教えて下さい!! 今日、京都造形芸術大学の、構内にあるコンビニへ入ってみたのですが、そこにはカリグラフィー用の道具は売っていませんでした。 こうした質問はカテゴリーは[地域情報]の方が良いですかね。。 京都の情報がわからなくても、どうすれば、地域のカリグラフィー道具を取り扱う店舗を調べられるのか、インターネット検索のコツなどでも教えていただけたら大変うれしいです。 よろしくお願いします。

  • カリグラフィーフォント

    HPのメニューボタンを自分で作りたいと思い、 カリグラフィーフォントを探しているのですが、 なかなかキレイで可愛いのが見つかりません。 フリーで、自分のHPの素材(配布はしません)として使っても良いカリグラフィーフォントを知ってる方、 教えて頂けると嬉しいです。

  • フリーのカリグラフィーのフォント

    フリーのカリグラフィーのフォントを探してます! (ウェルカムボードを手作りするため) フリーのサイトがあったら教えてください。 よろしくお願いします!! できれば、サイトは日本語のものでお願いします。

  • 丸みを帯びたカリグラフィフォントを探してます。

    こんにちは。 いつも大変おせわになります。 表題のとおりなのですが下記のサイトで使われてるようなかんじの ​http://www.nutspress.com/​ 丸みを帯びたカリグラフィフォントを探してます。 海外のフォントのサイトなど良く見ているのですが ちょっとシャープな感じのならよくありますが ころんとした感じのはなかなかないです。 出来ればフリーで個人利用可能なのがいいのです。 どなたかお詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。