• ベストアンサー

カリグラフィーのインクタイプのペン先の値段、、

こんばんわ! 突然ですが、、部活でカリグラフィーのペンではなくインクタイプのものをやってみよう!ということになり部費でカリグラフィーのインクタイプのペン先とインク数種類とを買ってみることになったのですがペン先はだいたいいくらぐらいするのでしょうか??皆様、ご協力お願いします!!ちなみに、部費の残りは約3万3000円です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • move-777
  • ベストアンサー率22% (60/261)
回答No.2

↓そんなに高価なものじゃないですね。 部活がんばってください。

参考URL:
http://www.mu6348.jp/carrigraph.html
yuuko1234
質問者

お礼

教えてくださりどうもありがとうございました!! 参考にさせていただきます!部活がんばりますね!

その他の回答 (1)

  • hirokazu5
  • ベストアンサー率16% (308/1836)
回答No.1

ばら売りしてれば、ペン軸とペン先で1,000円でおつりは来ます。 太さの違うペン先のセット売りだと、もうすこし高いですね。

yuuko1234
質問者

お礼

教えてくださりどうもありがとうございました!! がんばります!

関連するQ&A

  • 趣味のカリグラフィーレッスンのペンについて

    先日、アシェットから発売されている 「趣味のカリグラフィーレッスン」という 道具付きの本を買ったのですが その付録のペンが どうやっても書きにくいのです。 ちなみに創刊号のペン先No.2です。 私は数年前カリグラフィーを習っていて その時のスクールで買ったペン先は とても書きやすいのですが (スピードボールのものです) この付録のものは 本に書いてあるアドバイスのように リザーバーの角度を変えたり広げたりしても どうもなかなかしっくり来ず 最初インクがどばっとたくさん出て そのあとはまだインクがリザーバー内に残っていても 途端に書けなくなったりします。 何かコツがあるのでしょうか… リザーバーの角度や位置を微妙に変えていくより仕方ないのでしょうか (そのたび、手をインクで汚したり  インクを抜いてペン先を洗ったりが面倒で  意欲がなくなりそうです…  もうすでに計2時間くらい格闘してますがうまく書けません…) すでに持っている書きやすいペン先で書けばいいのでしょうが せっかくお金を出して買ったものですし、 できれば今後も発売される本と付録も買って 道具も揃えて色んな書体を学びたいと思っているのですが 何分最初から出鼻を挫かれてがっかりしています。 カリグラフィーにお詳しい方、 良ければ何かお知恵を拝借できないでしょうか…

  • インクが出ないペンを出るようにしたい!

     100円ボールペンなんですが、インクは充分あるのにペン先からインクがでないのです。(インクはところどころに分裂してないです。ちゃんと、下の方に溜まってます)  ちなみに、ライターでペン先を焼いてみたけどだめでした。いい方法はないですか?知恵を下さい。

  • ペンの寿命といいインク

     同人活動をしているのですが、ペン軸にペンをつけますよね・・?そのペンというのは、どのくらい皆様は持ちますか??自分はけっこう半年とかもつのですが、だいたいは折れたり、書きにくくなったりしたら替えます。漫画家さんだと、1ページに1本使う人がいて、すごいなーと思ってしまいます。ちなみにペンはスクールペンとかGペンを使ってます。皆様はどのくらいで新しいペンを変えるのか教えてください。  あ、あとインクはPILOTの製図用インクをつかっているのですが、つきが悪いときがあります。つきのいいインクとか知ってたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ペンの寿命といいインク

     同人活動をしているのですが、ペン軸にペンをつけますよね・・?そのペンというのは、どのくらい皆様は持ちますか??自分はけっこう半年とかもつのですが、だいたいは折れたり、書きにくくなったりしたら替えます。漫画家さんだと、1ページに1本使う人がいて、すごいなーと思ってしまいます。ちなみにペンはスクールペンとかGペンを使ってます。皆様はどのくらいで新しいペンを変えるのか教えてください。  あ、あとインクはPILOTの製図用インクをつかっているのですが、つきが悪いときがあります。つきのいいインクとか知ってたら教えてください。よろしくお願いします。

  • カリグラフィーの道具はどこで買える?[京都]

    カリグラフィーを始めようと思っているんですが、ペンの先やインクなどはどのようなお店で売っているのでしょうか?? できればネットではなく、直に見てみたり、店員さんと話したりしてみたいので、現実に存在するお店で、どのような場所に売っているのか教えていただきたいです。 京都市内でそのようなお店を特に探しています!! パソコンで調べようにも、 カリグラフィー 道具 一式 文房具 京都 画材 美術 などの単語で検索してみるのですが、どうにも見つかりません。。 大きな文房具屋さんには売っているのでしょうか?京都市内で大きな文房具屋さんがどこにあるか知っている方おられましたら、どうか教えて下さい!! 今日、京都造形芸術大学の、構内にあるコンビニへ入ってみたのですが、そこにはカリグラフィー用の道具は売っていませんでした。 こうした質問はカテゴリーは[地域情報]の方が良いですかね。。 京都の情報がわからなくても、どうすれば、地域のカリグラフィー道具を取り扱う店舗を調べられるのか、インターネット検索のコツなどでも教えていただけたら大変うれしいです。 よろしくお願いします。

  • まんがの背景に使うペンについて

    漫画の背景に使うペンについて、教えてください。 つけペンだとこすって汚くなるし、ハイテックだとインクがたまってしまう。 そう思い、ロットリングを使えばいいのでは?と思いつき、ネットで調べてみたのですが、何ミリのどのタイプがいいのかわかりません。 昔買ったことはあるのですが、上手く使いこなせず、ペン先もダメにしてしまって、以来しばらく使っていません。 ペン先のみの販売もあると知らず、本体ごと捨ててしまいました。 イソグラフ(補充インクタイプ)と、ラピッドグラフ(カートリッジタイプ)と、どちらが初心者には使いやすいですか? また、最低限そろえた方がいいミリ数は何ミリですか? さらに、ロットリング以外に、まんがの背景を描くのにいいペン等あったら教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 製図ペンの詰まり

    しばらく使っていなかった製図ペンが詰まってしまいました。 種類は「リフォーム製図ペン」ドイツ製です。 0.2のものなのですが もう一つ0.13のものも詰まってしまい、メーカーが変わり「STAEDTLER」marsmatic700というタイプのものです。 どちらも二ヶ月ほど使っていなかったのですが、最後に使ったときも分解して超音波洗浄までしているのに詰まってしまっています…。 原因は本当にインクの詰まりなんでしょうか??? 洗浄の仕方に問題があったのかもしれません。 製図ペンって皆さんどこまで分解して洗浄しているのでしょう???私はインクタンクとペン先をつなげるジョイントまで分解しています。 何でインクが出なくなってしまったのか分からなくてどうしようもないので本当に困ってます。 だれか教えてください、宜しくお願いいたします。

  • Gペンのペン軸について

    久しぶりに漫画が本格的に描きたくなり、家にニッコーのGペン先があったので、ペン軸を買いに行きました。 木製のもので、自分的に持ち易い物を選んだのですが、持って帰ってペンを挿してみると、深く入りすぎるのです。 丸ペン以外?は大体このペン軸でいくらしいのですが、タイプによって入りすぎる物があると聞きました。 よくGペンを使っている方にお聞きしたいのですが、こういうタイプのペン軸で描いてますか? よく使っているのなら、使い難くはないのでしょうか。それとも使い易く出来る方法があるのならぜひ教えてください。 (ちなみに私は、ペン先はかぶらペンをよく使っていて、Gペンは何回か使ってみてやり難かったため使いこなすまでの経験はありません。) どうかよろしくお願いします。

  • イラストのペン入れに使う極細ペンは?

    こんにちは。 趣味でアニメキャラなどの人物イラストを描いている者です。 早速ですが、下描き後のペン入れに悩んでいます。 私は極細ペンが好きなので、ペン入れに現在HITEC0.3mm、Signo bitの0.18mmを使っていますが、鉛筆の上からペンを乗せると、なぜかインクが出てこなくなります。 最初、ペン先が潰れたのかとも思いましたが、何も書かれていない場所で試すとインクはしっかり出ます。 そこで新しいのを買おうと思いますが、皆さんオススメのペンをお聞きしたいと思います。 そんなに頻繁には使いませんので、付けペン以外でお願いします。 付けペンだと使い切る前にインクが固まるか、もしくは腐るので(実話)勿体無くて(そして怖くて)買えません。 技術もありませんし。 ちなみに作業手順は、鉛筆で下描き→ペン入れ→フォトショです。 紙は普通の印刷用紙を使っています。 よろしくお願いします。

  • surfaceペンについて

    surfaceペンに詳しい方、ご教示お願い致します。surfaceペンを友人から譲り受けましたが、ペン先を取り外し交換できると案内を受けました。 でも実際に取り外しして見ようとしましたが、うまくできません。ネットでも確認したところ、出来るような記載があります。 種類によって出来る物と出来ない物があるのでしょうか?画像も添付させていただきますので詳しい方ご教示お願い致します ちなみにモデルタイプは1710です

専門家に質問してみよう