• ベストアンサー

javaのexecについて

javaのexecについて質問があります。 ファイルAの内容を形態素解析を行いその結果を別のファイルBに保存するという事がしたいです。 形態素解析ツールはjumanを使用してます。 コマンドプロンプトで > juman < ファイルA > ファイルB とすると成功するのですが、execを使うとなりませんし、どのようにすれば解決すればよいのか検討もつきません。 どなたか解決するいい方法があれば教えていただけませんでしょうか? 

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utakataXEX
回答No.1

2つ書きます。 1.バッチを作る方法 バッチファイルjuman.bat作成(一応すべてフルパスにしておきましょう) juman < C:\test\ファイルA > C:\test\ファイルB ※jumanにはパスが通っているものとします //execの引数はこうなる strExec = "C:\\test\\juman.bat"; ※\のエスケープに注意 2.cmd /c を使う方法 //execの引数はこうなる strExec = "cmd /c \"juman < C:\\test\\ファイルA > C:\\test\\ファイルB\""; ※\と"のエスケープに注意

2nd_fisherman
質問者

お礼

ありがとうございました。 2番をプログラミングに適応させたところ出来ました。 本当に助かりました。